ハイジンネット

ヨークベニマル足利店の21時以降はセルフレジだけになる件

time 2021/08/27

ヨークベニマル足利店の21時以降はセルフレジだけになる件

こんにちは!

最近はガソリンスタンドもスーパーもセルフ化が進んでいますが、
みなさんはセルフレジは好きですか?

ガソリンスタンドは早い段階からセルフ化になっていて、
『窓ふきましょうか?』『灰皿は?』等の会話から、
『エンジンオイル(タイヤ空気圧・ワイパー)チェックしましょうか?』的な営業トークまで、
店員と話すことがなくなって気楽になったという方も多いですね。
(セルフでも入れてる最中に話しかけてくるスタイルもありますけどね(^^;)

スーパーのセルフレジは点数が多いと非常にダルい!

そもそも、レジのバイトって時給をもらって働いてるわけですよ。
その仕事を強制的に21時以降の客はやらされるというのも嫌な感じだ。
スタンドのセルフ給油も同じじゃない?と突っ込まれそうですが、
セルフスタンドの客は、例外なく皆セルフなわけですよ。
スーパーの場合は、セルフコーナーと店員がいるレジと同時稼働。
それが客の意思で選べるなら、僕のように面倒だの言ってる奴は、
混んでいてもセルフじゃなく店員のレジに並べばいいわけ。
それを、手間暇かかるセルフの方に促されるなら、セルフレジ単発バイト代50円くらいは欲しいところだな。
まだ2~3点なら良いですが、20点も30点も細かいのを通すのは手間と面倒くささが半端ない。

sponsored link

ベニマル閉店22時
なんとセルフレジ稼働が1台で22時過ぎでもレジ待ち中・・・

  

参っちゃいますね・・・。

ベニマルの足利店は、21時以降は強制的にセルフレジのみになっている。
普通は1台くらいレジを開けているのに、ここの店はレジを閉めてしまう。
そんなバカなルールを作った結果、
このように閉店時間22時になってもセルフレジが詰まって大渋滞になる。

1台くらい開けておけよ・・・

店員に聞くと、みんな揃って『本部からの指示なので・・』と言う。

ベニマルの本部って足利店の視察とかしっかりやって言ってるのかな?

近くにフレッセイや生鮮市場TOPも出来て調子が良いらしい。
もちろん、閉店間際でもセルフレジオンリーなんて愚策は一切していない。

あぁ・・ベニマルもこんな事をやってると危ないかもね・・・

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link