ハイジンネット

最近の朝食&夕食は固定メニューになってきました。

time 2016/09/06

最近の朝食&夕食は固定メニューになってきました。

CKL_imakaraitadakimasu_TP_V1
しばらく前に、毎日食べている献立を日記に書いた。
アノ頃は業務用のキムチにハマっていて、【朝食は納豆+白米】で夜は【キムチ+白米】が固定メニューだった。
キムチは白菜をはじめ、野菜が色々と入ってるから健康にも良いし、
業務スーパーで買えば特大もスーパーよりは安いので気に入っていたけど、
やはり3ヶ月以上同じ物を毎日食べ続けると飽きるもんです・・・。

あの時、色んな人に言われたのは【業務スーパーのキムチって不味くないですか?】でした。
僕的には、そんなに決定的な味の差は感じなかった。

あの日以来、キムチは食べなくなってしまった・・・

では、今は何を朝晩食べているか?ですが、
『キムチよりも良いものが食える生活になった!』と言いたいところですが、
逆です・・・。
レベルダウンしてしまいました・・・。
今は、朝は変わらず【納豆+白米】だけで基本的には凌いでいます。
調子がいいときは、ここに安売りでゲットするキノコ系1袋50円や1丁30円の豆腐があったりします。
夕飯は、キムチではなくなり、今は【卵かけご飯】が夕飯のレギュラーになりました。
これは、卵の値段が、10個で200円前後が多いので、
夕飯に卵かけご飯だけにすれば、【卵1個(20円)+白米代】だけで節約できるわけです。

でも、たまに大泉のベイシア方面に行くついでがあれば、餃子を98円(税込)で買ったりしますが、
そんな事は月に2~3日あればいいほうですもんね・・・。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link