ハイジンネット

僕は基本1日2食。その2食ともオカズは納豆

time 2016/05/05

僕は基本1日2食。その2食ともオカズは納豆

CKL_itadakimasu_TP_V1
みなさんは1人暮らしですか?それとも親が健在で親が美味しいご飯を作ってくれますか?
一人暮らしをしていて、1番困るというか面倒くさいことは、ご飯の支度ですね。
おそらく、月給20~30万以上稼いでる人だったら、
1日の食費は1500~2000円くらい使って、月に4万~5万くらいは飯代に充ててるんでしょうね。
ちなみに、僕の飯代は月に5000円以内を目指しています。
ということは、1日あたり100円~160円くらいに収めなくてはなりません。
なかなか大変ですよ。(白米代10kg2000円は入れていないので別途かかる事になる)

sponsored link

テレビでカップラーメンやコンビニ弁当が貧乏飯の代名詞に言われるが、僕からしたらアレらは高級食

コンビニ弁当400~500円、カップラーメン100~140円は、
僕にとっては、かなりのご馳走になります。
もちろん、滅多に買えません。
テレビでお笑い芸人や、売れないバンドマンが『金がないからコンビニ弁当ばかり』とか、
『金がないからカップラーメンばかり食ってた』なんて聞くと腹立たしく思うからな。
ちなみに、僕の飯は朝夜共に”納豆だけ”がほとんどで、それが基本となっている。
納豆は業務スーパーで4個入り税込70円ほどだ。
1個あたりにしたら20円しない。
そう、一食のオカズ代が20円しないので、それに白米代を入れても50~70円くらいじゃないですかね。
それを、1日2食は2回やるので、1日あたり150円くらいになるから、
1ヶ月では白米代込で4500円~5000円の計算になる。
たまに、我慢しきれず卵10個パック190円や、牛乳160円を買ってしまう事が10日に1回はある。
あと閉店間際のお勤め品セールを見て、唐揚げやコロッケ70円とか、安いのがあると、たまに栄養補給の為に買うようにしてる。
なので、月の食費は、そーゆうのも入れて5000円~6500円くらいだと思う。

まるで、自分に餌をあげてる感覚に陥ることがある

基本的には、毎日、毎食、同じ納豆飯の為、
犬にドッグフードや、金魚に餌をあげてるのと同じ感覚になることが、よくある。
単に腹を膨らませる為だけに胃に入れてるって感じだ。
食べるという作業をこなしてる感覚なんだよな。
もちろん、味わって食べる事もない。
ただ、逆に言えば、これだけ食べても飽きないで食べられてる【納豆】は僕の好物といえるな。
今は、業務スーパーで売ってる4個で70円の納豆以外は金がないので食べられないが、
いつか金持ちになったら、スーパーで売ってる1個100円する本格的な納豆や、
漬物と混ざった2食分相当の納豆なんかも買って食べてみたいな。
あれ、おいしそうだもんな~。。。。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link