ハイジンネット

22年ぶりにファミコンの新作が発売?!『キラキラスターナイトDX』が7月中旬発売だってさ

time 2016/05/30

22年ぶりにファミコンの新作が発売?!『キラキラスターナイトDX』が7月中旬発売だってさ

GREEN_HI20140125_TP_V1
このニュースを読んで、一瞬『おぉっ!』ってテンション上がりましたが、
ちゃんとしたやつじゃないんだな・・・。
やっぱり、任天堂公認でオフィシャルのファミコンソフトを復活ってのは儲からないから不可能なのかもしれないな。
個人的には、任天堂、ナムコ、ハドソン、コナミ、ジャレコ、タイトー辺りの大手が新作出して欲しかった。
別に旧ファミコン(AVファミコン同様)の本体対応にこだわるつもりはない。
ファミコン特有のドット画で、あのファミコン音源で、新作をいろいろプレイしてみたい。
1部ではナムココレクションとか、ファミコンの名作がプレステ画質でリメイクが色々出てるみたいですけどね。
バルーンファイトやアイスクライマーの2人同時プレイは1日中やっていても飽きなかったんだよな・・・。
あの時代に戻りたい・・。
今思えば、友達と1日中ゲームを夢中になれる環境と、”友達”がいる人は幸せ者だと思うよ。
十代くらいまでは、それが当たり前にいる人が多いと思うけど、
歳をとるほどゲームを1日中一緒にやっていても飽きずに付き合ってくれる人ってのは少なくなっていく。
やっぱ、大人になるとゲーム離れする人が多くなっていくというのが一番の理由なのかもしれないけど、
それに加え、大人になると『1日家にいたらもったいない』とか『外食しに行こう』的な【外に出なきゃダメだ】って風潮が強くなるんだよな。
あと、それって『せっかくの休みだから・・・』って前置きをされて言われる事が多いから、
【休み=外に出るもの】という強い強迫観念を持ってる大人は多い。
まったりと家にいるのが許せないタイプだ。

僕は真逆なんだよな・・・。
家にいたいんだよ。
だから彼女なんかが出来ても合わない事が多い。
彼女からしたら『ゲームやってるなら私じゃなくてもいいのでは?』って発想なのかもしれないけど、
仲がいいとか、分かり合ってるからこそ『何もしなくても飽きない仲』と思いたいとこなんだけどな。
それが『ゲーム』でもいいし、『家でテレビをダラーっと観てるだけ』でもいいと思うけど、
なんかしら【ネタ(経験)】を求めたいんだろうな。
だからだろうな。僕は女とは全く続かない。即、嫌気がさすからな。
だから、男と遊んでいたほうが楽しいし楽なんだろうな。

あぁ・・・・ゲームやりたいな・・・
でも、余裕がないんだよ。
金も時間も・・・。
残念だ。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link