ハイジンネット

Pokemon GOを利用して町興しできそうだな。どうせならドラクエGOにして欲しいけど

time 2016/07/24

Pokemon GOを利用して町興しできそうだな。どうせならドラクエGOにして欲しいけど

昨日に引き続き、Pokemon GOの話題です。
なんか、妙に盛り上がっていますね。
歩きスマホ事故やレアなポケモンをゲットしようと危険地域に侵入などトラブルも多いみたいですが、
暇人ホイホイして誘導するには良いツールかもしれません。
企業は上手く利用したら良いですね。
そうは言っても、レアなポケモンを登場させることはできませんが、
嘘の情報を流して集客する事はできそうですね。
まぁ、TwitterやポケモンGO情報交換掲示板などの投稿内容の半分は嘘の情報で営業がらみが多いと思いますけどね。

僕はポケモンGOよりも、ドラクエGOがやりたい

ポケモンが登場した頃は既に大人だったので、
何の思い入れもないし、ろくにプレイしてないんですよね。
正直、Pokemonには何の魅力も感じていない。
キャラクターもピカチュウくらいしか知らないしな。
でも、ドラゴンクエストは1~8は好きでやっていたので、
ドラクエのモンスターを仲間にするゲームだったら良かったな。
ポケモンのレアキャラの登場確率ってどんなくらいなんだろうな。
ドラクエのキャラでいうと【はぐれメタル】や【キングメタル】みたいなキャラもいると思うんだけど、
そーゆうレアキャラは本気でレアにして欲しいところだな。
1万人に1人!みたいにね。
そうなったら入手した達成感も凄いんだろうな。

それでも、僕はスマホや携帯ゲーム機のゲームはやらない

ゲームは独りで部屋に篭ってするのが良いんだよ。
誰にも邪魔されない空間で、自分の世界に没頭するのがいい。
都会の雑踏の中、人目を気にしたり、歩きスマホ的に危険行為をしてまでは絶対にやりたくない。
あと、外でゲームするなんて、やっぱ集中できないんだよな。
子供が公園で任天堂DSやったり、旅行中のバスや電車なんかでゲームしてる人がいるけど、
よくまぁ集中できるもんだと感心しながら見ている。
僕じゃ無理だな

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link