ハイジンネット

ハクション大魔王&笑ゥせぇるすまんの喪黒福造の声をしてた大平透が死んじゃいましたね・・・。

time 2016/04/27

ハクション大魔王&笑ゥせぇるすまんの喪黒福造の声をしてた大平透が死んじゃいましたね・・・。

ハクション大魔王と笑ゥせぇるすまんは、好きなアニメでした。
子供の頃はテレビ東京でハクション大魔王をよく観てました。
図体が大きいのに、優しい大魔王が好きでした。
あとアクビちゃんが可愛かったんですよね。
アクビちゃんの歌も、声も好きだったなぁ~・・・。
中学になって、TBSの【ギミア・ぶれいく】内の1コーナーでやってた【笑ゥせぇるすまん】にハマりました。
絵の質感と、暗さ、人の欲を餌に約束し、その約束を守れなかったら酷い目に遭う・・・というわかりやすい内容も好きでした。
今観ても、あの絵の質感は好きです。
魔の巣といわれるBARの感じとかたまりません。
大魔王も喪黒も、大平さんの声がピッタリでした。
ルパン三世みたいに、モノマネは育ってるのかな~?
特徴がある声だけに、モノマネが上手い人は極めて欲しいな。
だって、声が違うとあの世界観に入れなくなっちゃいますからね。
新作観たいな~と思っていた矢先だったので残念です。
PAK82_namidagaporori1039_TP_V1
ヤフオクでDVD全話(ビデオでもいいけど)はいくらくらいで買えるのかな?
多分、結構な本数があると思うから、1日1本観て楽しみたいんだけどな。
久しぶりに笑ゥせぇるすまんにドップリ浸かりたいな・・・。
好きなアニメっていいですよね。
アノ頃の思い出というか、気持ちになれて現実逃避ができる。
生身の人間と違って、20年経って新作を作っても歳をとらないしね。
あっ、そうそう、友達が【うる星やつら】のDVDのセットをハードオフで買ったって言ってたな。
一応全話だったようだけど、飛び飛びで抜けてるようだけど、
うる星も見逃してる回が結構あるから、借りたいな・・・。
うる星やつらの話は、また今度します。
ラムちゃんは大好き過ぎて1記事じゃなくて【うる星やつら】ネタは頻繁に書いちゃうと思うけどね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link