ハイジンネット

【ラジオ】J-waveのHello Worldの後番組AVALONが糞過ぎて泣いた

time 2016/04/11

【ラジオ】J-waveのHello Worldの後番組AVALONが糞過ぎて泣いた

N112_udewobatunisuru_TP_V1
僕はテレビは一切観ない人で、ネットをしてる時間が長いですが、
ネットをしながら、ずっとラジオを聴いてる事が多いんですよ。
俗に言う【作業用】ってやつですかね。
特に好きだった番組がj-waveのHello Worldという番組でした。
ナビゲーターはDJ TAROさんって方で、彼の声質や感性が好きで毎晩聞いていました。
月~金曜までHello World(略してハロワと呼ばれていた)は放送していましたが、
金曜日だけはハリー杉山という若いナビゲーターでした。
ラジオを聴いてない方にとっては、DJ TAROさんもハリー杉山さんもイマイチよく知らない方も多いと思いますが、
TAROさんのトーク力、コメント力が個人的に凄くツボだったんですよ。
このツボってのは、百人百様かもしれませんが、
TAROさんは、うまくいえないけど凄っげ~大人なコメントの中にジョークやウィットに富んだコメントをして飽きなかったんですよね。
一言で言えば深みがある。これは人間性かもしれない。
AVALONのトークを聞いていても、まったく揺さぶられない。
内輪ウケやテンションだけで誤魔化す、その辺の若者と同じつまらない奴特有のノリと上っ面なトーク。。。。
ファミレスや居酒屋で、やたら声がでかくて面白い事言ってる感を出してる奴らを彷彿しちゃうな。

sponsored link

月曜リスナーは松岡茉優ファンばかり?!

あと、月曜のj-meコメントやtwitterのコメントを見ると、松岡茉優って人のファンしか聞いてないように思えたな。
ジャニーズとかAKB48などのアイドルファンみたいな気持ち悪いくらいのフォローコメントでドン引きした。
ほら、ファンって信者だから、つまらない事でも面白いってウケてくれたり、
ちょっと真面目な話すると『感動~』とか言っちゃったりするんだよな。
怖いよ。
すっかり、ハロワの時のリスナー層とガラっと変わっちゃったな。。。。残念だよ。

JーWAVEは『ハロワ復活!』して欲しいな。もちろんDJ TAROさんでお願いします!

sponsored link

コメント

  • 激しく同意です笑
    まあ聴かなければよい話ですが

    by とおりすがり €2016年6月8日 22:51

    • とおりすがりさん。
      コメントありがとうございます。
      ホント、残念です。。。
      毎晩ハロワは聞いていたので・・・。
      アバロンは2週ほど聴いてみましたが、耐えられなくなりそれから聴かなくなりました。。。
      かと言って、他ラジオを聴いてるわけではないので、22時からは無音かyoutubeで何か流して作業してます。。。

      by 81jin €2016年6月8日 23:31

  • ハングアウト聴きたいので少し早めにラジオつけると、アバロンのナビゲーターがほんとに薄っぺらな内容を大げさに喋ってて、残念な気持ちになってしまう。今日もひどかった。。

    by ざんねん €2016年6月8日 23:56

    • あ~・・・・早めにつけて、前のラジオ聞けちゃうってありますね・・・。
      僕は聞いていませんが、その薄っぺらな内容を大袈裟に話すの想像付きます・・・。
      無駄なテンションとか、勢いと声が大きければ盛り上がると思ってる人って疲れるんですよね・・・。
      まぁ、受け取り側によって個人差はあるかもしれませんが、TAROさんのトークとテンションの方が個人的には合うなぁ~って思ってましたよ。。。

      by 81jin €2016年6月9日 01:19

  • 金曜の夜にハリー氏の「ヘロヘローへロー」を聴くと、あー今週も終わったわーと落ち着いたもんですが、今は変な世界観に支配されて残念です…

    by 通りすがりその2 €2016年6月21日 22:08

    • ほんとそうですよね・・・。僕は新番組になって2週近くは聞いてみましたが、耐えられなくなって全く聴いていません。アバロンに変わってせいで、J-WAVEも聞かなくなってしまいました。残念です。

      by 81jin €2016年6月30日 13:50

  • アバロンがあまりにヒドすぎて、検索してこちらにたどり着きました。特にtaroさんのファンではないものの、この変化にtaroさんやハロワスタッフのレベルの高さを認識させられました。惜しい番組でした。Jwaveはリスナーの若返りを図ったのかもしれませんが、こんな内容なら若者をバカにしてるとしか思えませんね。

    by Jwaveファン €2016年8月2日 00:54

    • コメントありがとうございます。同じ気持ちでいるハロワリスナーは多いと思います。ハロワはTAROさんの個性(主観的感想など)もよく出ていて、凄く共感できる番組だっただけに、上っ面だけで盛り上がってるようにみせている内容の薄い新番組は1週間聴いてやめました。TAROさんのハロワが大好きで、月~木で聞いていましたが、そのついでに聴いていた大宮エリーさんと川田十夢さんの番組も”ついで”がなくなってしまったので、一切聴かなくなってしまいました・・・。残念です。ハロワ復活切望です。。。

      by 81jin €2016年8月2日 22:55

  • ほんと、内輪ウケとテンションでごまかす。
    その通りです、その辺のちょっと話せる、自称トーク上手?
    の大学生となんら変わらない、クソ番組。

    by 通りすがりのナッシュ €2018年3月10日 14:20

    • はじめまして。
      共感ありがとうございます!
      ハロワの企画と構成が大好きでした。
      アバロンに変わって2週間くらい頑張って聴きましたが、
      安っぽい浮ついた浅い感じのトークばかりでついていけませんでした。。。。
      通りすがりのナッシュさんのおっしゃるとおり、
      大学生が居酒屋で内輪で盛り上がってる会話と同レベルなんですよね。
      残念です。

      by 81jin €2018年3月11日 01:55

  • JWAVEの前番組がクソです。
    どの番組もひたすら「ジェンダージェンダー」「SDジーズSDジーズ」しか言ってません。
    しかも中身が全くない。
    毎日同じ主張の繰り返し。
    毎日毎日司会者の思考の押し付け。
    こんなクソつまらない放送局は他に無いと思います。

    by あああ €2022年8月22日 20:29

    • ほんと、おっしゃる通りです・・・。
      ピストンさんも皮肉って『SDじーずばっかり!』とか言ってましたね・・。

      by 81jin €2022年9月29日 16:50

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link