ハイジンネット

独断と偏見による偉大な作曲家3人【大野雄二】【すぎやまこういち】【久石譲】

time 2016/06/13

独断と偏見による偉大な作曲家3人【大野雄二】【すぎやまこういち】【久石譲】

C754_stadiorensyu_TP_V1
みなさんは好きな作曲家は誰ですか?
僕は3人だけいます。
ルパン三世で有名な【大野雄二】さん
ドラクエで有名な【すぎやまこういち】さん
風の谷のナウシカをはじめ宮崎アニメで有名な【久石譲】さん
です。
もう説明不要な3人かもしれませんね。
誰でも1度は聞いた事のある曲ばかりだと思います。
パソコン作業中に、youtubeを流しっぱなしで聴いていたりします。
3人の好き度をパーテンセージで表すならば、すぎやまさん45%大野さん40%久石さん15%って感じかな。

sponsored link

最近、凄く心配してる事がある。それは3人共ご高齢という事だ。

特に、年に1度はテレビスペシャル等で新作を発表してるルパン三世と、
年に数本は発売されるドラクエ系のゲームの音楽が変わるのは辛い・・・。
ドラクエに関しては、1~8までしかしてないから、
9~最近の番外編的なものは一切プレイしてないから、
例え新作のドラクエがすぎやまさんじゃなくなったとしても、わからないんだけど気分的に嫌だよな・・・。
そうは言っても、誰でも日々歳をとり、誰でも必ず死ぬわけだから、いつかはそうなるしかないんだけどさ・・・。
ルパンに関しては、過去にある音楽をアレンジしたり、使い続ければなんて事ない事かもしれないけど、
大野さんがテレビスペシャルの時だけに作る、エンディングテーマ(エンディングソング)が好きだから、
それがなくなっちゃうと思うのと悲しいな・・・・

みなさんには1日でも長生きしてもらいたいところです。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link