ハイジンネット

気になる音楽検索で3日探して、やっとヒットした。Rumerの【Dangerous】いいな・・・

time 2016/08/02

気になる音楽検索で3日探して、やっとヒットした。Rumerの【Dangerous】いいな・・・

N112_headphone_TP_V1
たま~にラジオで聞いていて耳に付いていた曲があったのですが、
ほとんどが洋楽なので、サビの部分が特徴的で聞き取れる単語がある曲じゃないと検索しにくかったりして、
うろ覚えさも半端なかったりして、サビのほんの1フレーズした鼻歌できず洋楽好きな友達に聞いても【???】ってなっちゃって諦めかけていました。
この曲は、サビの部分の単語も聞き取りやすく検索しやすいと思っていたのですが、
【洋楽 Dangerous】と入れると色んなの出過ぎちゃうわけです。
『デンジャラス』という単語を使ってる曲が多いって事ですね。
最近では、アリアナ・グランデの曲もDangerousが入ってるので、
そっちばっかりヒットしちゃってました・・・^^;

検索3日目・・・いきなりヒットした!

ポイントは、【サビのDangerousを2回入れた】検索によって運よくブログにヒットしました。
ブログに埋め込まれてるyoutube動画を何の期待もなく開いたら、
Dangerousが主題歌?単なるプロもか?なにかは知りませんが、
バレエダンスのドラマ仕立ての映像で、最初の40秒は全く別の曲に聞こえるようなイントロ(この冒頭部分は本曲にはない)になっていて、
別の曲か・・・と諦めつつ、その音楽をつけっぱなしで別窓で検索してたら、
急に探してる曲が流れてきたじゃないですか!
ピンポイントで発見できて、ゲームクリア感があり達成感がありますね。
まぁ、完全な自己満足の世界なんですけどね。

興味がある方はyoutubeでRumerの【Dangerous】を検索して聴いてみてくださいね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link