ハイジンネット

ポケットビスケッツ20周年アルバム発売!?

time 2016/11/24

ポケットビスケッツ20周年アルバム発売!?

昨日、千秋のTwitterのつぶやきで知って、SNSでもニュースで上がっていたのでチェックしてみた。
本当に発売したんだな。
もっと事前に宣伝してたら売れたかもしれないけど、何かもったいないね。
あんまりやる気がないのかもしれないな。
僕は41歳だけど、ちょうど20歳頃に流行ってみたいだな。
アノ頃は何も深い悩みもなくて、お父さん、お母さん、おばあちゃんも元気だった。
20年経った今、もうその3人は死んじゃった。
20歳の頃は20年後の事なんて考えたくもなかった。
特に暗い未来の出来事にはね。
それは今も変わってない。
20年後は61歳だ。
もしかしたら今よりも辛い生活を強いられているかもしれない。
ただ、ここであえて『今よりも苦しい事があるかも・・・』とは言わない事にする。
それは、3年前の『お母さんが死んじゃった日前後2ヶ月間』が人生で一番苦しくて辛い日々だったという事が断言できるからだ。
20年前の20歳頃は、お母さんに『またココにニキビが出来ちゃったよ~』とか相談を毎日していた頃だったな。
女の子が太るのを気にして一生懸命ダイエットに励むように、アノ頃の僕はニキビを作りたくない一心で『揚げ物とチョコレートは食べないよ』ってお母さんに言ってたな。
今、お母さんがいなくなってから、揚げ物もチョコレートも食いたくてしかたないが、お金がなくて食えない。
あぁ・・・アノ頃はもったいないことしてたな。
お母さんが『歳をとったらニキビを作りたくても作れないんだから、気にすることないよ』って言ってくれてたけど、
アノ頃はそんな事で納得する事は出来なかった。
でも、今41歳になってしまうと、あぁ・・なるほどなって感じでお母さんの言葉がよくわかる。
今となっては、ニキビではなくシミに移行してしまったけど、若い時にニキビを気にしたような感情はもうない。
なんというか、諦めなんですよね。
加齢で顔にシミができるのは当たり前!っていう諦めじゃないですよ。
もう、どうでもいいやっていう人生を投げ出した諦めなんです。
だから、同世代の40代前半の人とは違うので、ブログを読んでる人は、この年代だから同じと考えないほうが良いです。
人生を楽しんで、諦めとは無縁の活き活きしてる40代前半もいっぱいいますからね。

sponsored link

ポケビの曲を聴くと20歳頃に帰れるかもな・・・。

なんで今なの?!っていうのが率直な感想だな。
10周年でも30周年でもない、今だもんな。
アルバム【THANKS 20th Edition ~Pocket Biscuits Single Collection+】の収録曲を見たけど、
アレンジとソロ収録以外は新曲とか特にないんだな。
それでも、ポケビの曲は全部良いんだよな。
特に内村も千秋もウド鈴木も好きじゃないのに、歌が好きって思わせるのは凄いって思うな。

僕はポケビよりもブラビ派だった!

でも、僕は南原とビビアンスーと天野のブラックビスケッツの方がキャラも歌も好きでした。
20年前のこの頃から、30歳までの10年間は、
よくありがちな話の中で『好きな芸能人は?』って聞かれたら、即答で『ビビアンスー!』って答えるほど好きだったな。
よくわからないビビアンのPVが収録されたDVDもヤフオクで買ったくらいだ。
基本的に、天真爛漫な感じの外国人の女の子&カタゴトってのは強烈な武器なんですよね。
アノ頃のビビアンは笑っていいとも!とかに出ていても、トークに割り込んで入ってきて、荒らしまくって帰っていくのが面白かったんです。

次第にビビアンも『私、女優よ!』と欲が出てしまって終了した。

あのまま日本でバラエティータレントとしてやっていくのは物足りなかったのかな。
それと、このままじゃダメだ・・・的な不安もあったのかもしれないけど、
なんというか、アイドルから女優になったりする人もそうだけど、
急激なイメチェンとかって、大体においてマイナスな感じになるんですよね。
ビビアンの場合は外国人って事で、拠点を台湾に戻す!的に誤魔化して日本での露出を減らしてイメチェンしたわけですが、
それでもコッチ(日本)で活動する時は現状の台湾のキャラになってしまってるわけで、
『アレ!?ビビアン変わっちゃったな・・・』になっちゃうんですよね。
もちろん、加齢からくる劣化なんかの事じゃない。キャラというか性格が変わっちゃうのは寂しいものです。
ポケビに続いてブラビも20周年で出さないのかな?
でもmポケビに比べて複雑な理由でアルバム発売どころか3人が一緒に会わなそうだな・・・

ブラビ再結成は不可能か?!南原清隆とビビアンスーが不倫した過去?!

ビビアンはブラビだけでなく、ウリナリの社交ダンス部なども頑張っていたわけですが、
突然ウリナリを卒業してしまいましたね。
ナンちゃんがビビアンと良い関係になってしまったという噂もありましたが、
ポケビと違って、ブラビが解散後に3人集まる事がないし、
キャイーンの天野とビビアンは会っても、南原とビビアンが会う事がないのは怪しい感じがしちゃいますよね。
まぁ、そんな噂を払拭するには、ポケビみたいに3人集まっての活動やPRが必要だと思いますが、
ナンちゃんはどう思うのか?ビビアンも結婚して子持ちになったから余計に気まずいか?
それともその逆で、あれから10年以上経って時間が解決して再共演するか。
どっちにしても、ブラビファンだった僕は、ポケビ以上に3人集まっての【スタミナ】【タイミング】【リラックス】【バイバイ】を聞きたいとこなんですけどね。
その時は、ビビアンも『女優よ!』キャラじゃなく、天真爛漫でボケ倒していた20年前のキャラでお願いしたいものです。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link