ハイジンネット

ラジオのパーソナリティーのクリスペプラー、DJ TARO、サーシャの3人のトークが好きなんです

time 2016/10/09

ラジオのパーソナリティーのクリスペプラー、DJ TARO、サーシャの3人のトークが好きなんです

マイク
みなさんは、トーク番組って好きですか?
ここ10年くらいは、TVはあまり観なくなり、
お母さんが死んじゃってからの、ここ3年ほどは1ヶ月に1分もテレビをつけてる事はありません。
要するに、まったく観なくなりました。
ただ、姉ちゃんや、兄ちゃんが東京から実家に帰って来た日だけは、1日3時間くらいはテレビつけるかもしれません。
それは、僕が観たいわけじゃなく、姉ちゃん、兄ちゃんが普通にかけるんですよね。特に姉ちゃんのほうかな。
とりあえずテレビをつけたいって人いますよね。そーゆうタイプなんだろうな。
でも、僕は違う。別にテレビなんて観なくてもいいんです。
特にこの10年間は、ネットばかりしてる気がします。
そんな僕ですが、ここ数年はネットラジオというのを知り、
ネットをしながら別窓でradikoというネットラジオを聴きながら作業をしていたりします。
ラジオはいいですね。無意味に高いテンションとか、わざとらしい茶化しをしない人が多い。(お笑い芸人がやってるラジオはラジオでもウザイから聴かないようにしている)



最近は、あまり聞かなくなってしまいましたが、
5月頃まではj-waveという放送局をよく聴いていました。(J-WAVEを聞かなくなった理由はコチラ→過去記事
そのJ-WAVEのパーソナリティーでハーフの人のトークというかコメントが心地良いんです。
これは、あくまで僕の主観なので一概には言えませんけどね。
心地よいってのは、僕が嫌う『うるさいだけで面白いと思わない芸人』の”心地よくない話”とは真逆なわけです。
これは、声質やテンションとか単純なもんじゃなくて、話す内容とか返しっていうんですかね。
それが僕的には凄く合ってる。
特に、タイトルにある3人は神がかっている。
クリスペプラーさんも、DJ TAROさんも、サーシャさんも、コメントが本当に的確。
しつこいようですが、【僕的に(的確)】なわけです。ツボなんでしょうね。
3人のテンションも好き。
勝手に波長が合うとだけ言わせて貰いますが^^;

よく、好きな俳優や歌手、アイドルなんかがいて、その人がトーク番組に出てると、
その人のファンなもんだから、何を話していても共感したり、『合う!』って思う人がいますが、
最初の入り口がファンでも何でもなく、トークを先に聴いていて『良いな~』って思っただけなので、
『ファン心理による共感やトーク好き』ではない事だけは言っておきます。
でも、これって、文章にしても上手く伝えられないな。。。
まっ、気になる人がいたら、J-WAVEのHPか、うえの3人のオフィシャルHPなどから番組を調べて聴いてみてください。
特にこれっていう特徴はないかもしれませんけどね。

最後に・・・J-WAVEに一言だけ言いたいのは・・・・『ハロワ復活してくれよ~!あれからJ-WAVE聴かなくなっちゃったよ!』ですけどね・・・。



sponsored link

コメント

  • 姉と兄ですか、兄弟構成も同じですねー驚きました!

    by Koo €2016年10月10日 03:34

    • そうなんですね。うちは姉が怖くて、兄は冷静な感じですね。
      でも別暮らしなので、年に10日も会わないですね。

      by 81jin €2016年10月10日 21:19

      • ありがとうございます!
        うちは、姉が一番上で強く、堅実な兄貴で、駄目な私という構成です。
        根なし草の40男ですから、風当たりもありますね。

        by Koo €2016年10月11日 04:50

        • なんとなく上の兄弟の感じ・・・同じような感じです。
          僕は金なしのうえ、最愛のお母さんが死んじゃったのが一番こたえています。
          色んな意味で終わった感が凄くあるんです。
          今は惰性で生き延びてる感覚です。
          ただ耐えるしかありません。

          by 81jin €2016年10月11日 17:53

          • 境遇わかります。
            私も親父が死去し、踏み外したレールから10年以上もどれず、金なしの非正規です。回りの同世代の人並みになれず、明るい未来も見えませんが、なんとか乗りきって生きてやりましょう!

            by Koo €2016年10月12日 10:10

          • ありがとうございます。
            なんとか生き続けたいと思います。。。

            by 81jin €2016年10月13日 18:14

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link