ハイジンネット

タバコを吸う人の金銭感覚・・・

time 2016/12/23

タバコを吸う人の金銭感覚・・・

ook86_kemutai215183800_tp_v
煙草を吸う人って、1日1箱とか平気で吸っちゃうらしいですね。
僕は全く吸わない人なので、全く理解できないのですが、
1箱400円以上しますよね。
それをコンビニとかスーパーやホームセンターのレジ前でサクっと買いますよね。
もちろん、吸いたいから買うわけでしょうけど、
何の気もなく使ってる、その400円って、
僕としては、たまにの贅沢でスーパーで見切り品のご馳走を買う値段と同じなんですよね。
そう考えると凄いですね。
一方じゃ、毎日の日課というか、何の気もなく普通に使っちゃう400円。
また一方じゃ、2週から週に1度・・・バイトで疲れた時など自分へのご褒美として悩みまくって使う400円・・・。
ここでは、もちろん金銭感覚も影響してくると思いますが、
煙草が癖になってる人って、そんな金銭感覚関係ないと思うんですよね。
ぶっちゃけ、僕の立場(貧乏人)でも吸う人は吸うと思うんです。
よく、NEWSで煙草の値上げに関してのアンケートみたいなのが公開されますが、
500円に値上がっても、800円に値上がっても吸い続ける(やめられない)と答えた人が半数以上ですからね。
中には1000円になっても吸う!という人だって少なくはありません。
まぁ、逆に言うと、それだけ依存性の高いものなのかもしれませんね。
麻薬に近い感覚なんですかね。
僕は吸った事がないので、良さがまったくわからないんですよね。
煙草を美味しいって表現する人もいますよね。
中には気持ちいいって人もいますが、その感覚もヤバそうですよね。

sponsored link

『百害あって一利なし!』煙草を吸う人は、そこを踏まえて突き進んでください!

巷では、分煙室が設置されたり、喫煙所の撤廃!(最近は渋谷のハチ公前も撤去された)など騒がれてますが、
流煙ですら健康被害があるそうですね。
一昔前までは、そんな事一切お構いなしだったので変わるものですね。
僕個人的には、昭和生まれの人間なので、そんな神経質に分煙や喫煙所の撤廃なんてしなくてもいいと思う程度ですが、
それよりも1番滑稽なのは、

タバコ吸ってる癖に健康に気を使ってたり、健康診断や人間ドッグにかかってビビってる奴!

タバコというものが体に悪いっていう事が明白なのに、
それでも吸い続けてるとどうなるか?バカじゃなければわかると思います。
それでも、吸ってる奴が、健康に気を使ってたり、健康診断や人間ドッグなんか受診して健康に気を遣ってるなんて聞くと内心『アホだ・・・』と毎回思っている。

おい!タバコ吸うなら、いつ肺がんになて死んでもいい!と潔く健康診断も人間ドッグなんかもかかるなよ!

ほんと、意味不明だよな・・・。
僕を見ろ!
一切、健康診断も人間ドッグもかかってないぞ!
医者なんか信用するな。
毎年、人間ドッグを受けてる奴でも病気で死ぬ奴もいる。
もっと言えば、『人間ドッグ信者』は、毎月人間ドッグをかかっていれば、病気で死ぬ事はないと思ってるのか?
んなこたぁ~ない!死ぬ奴は死ぬ。
人生そんなもんだよ。あほくさ。

sponsored link

コメント

  • 自分はタバコを吸いませんが、バイト先で客がタバコを吸うのでかなり萎えます。受動喫煙のほうが肺がんリスクが高いみたいです。

    たばこは低所得者の方が吸ってるというデータがあるみたいですね。

    日本の喫煙率は3割位で先進国の中でも高いそうです。
    東京五輪で全面禁煙に踏み切れないのも喫煙者が多いからだと思います。

    あ、僕も健康診断とか人間ドッグをしたことがありません。
    ずっとアルバイトなので正社員のような待遇がありませんから・・・。

    by たかよし €2016年12月24日 01:33

    • いつもコメントありがとうございます。
      受動喫煙の方が肺癌リスクが高いなんて、完全にテロみたいなもんですね。

      低所得者の癖に、よく1日1箱とか吸う奴がいますね。信じられません。

      東京オリンピックは何かしらあるでしょうね。
      ISの奴らもタイミング見計らってると思いますよ。

      by 81jin €2016年12月24日 22:20

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link