ハイジンネット

手品グッズ2017年のテンヨーの新作買いました

time 2016/10/12

手品グッズ2017年のテンヨーの新作買いました

ewrtyufdrezfs_TP_V1最近、歯医者に通い始めましたが思ったよりも深刻な状態で、
治療方法をについて医者と話し合いました。
若い時から歯が汚かったですが加齢から歯茎の歯槽膿漏や歯周病など一通りのトラブルを抱えながら放置していました。
歯医者に限らず医者は本当に嫌いで、死んでも行きたくないって思うほどです。
皆さんもそうだと思いますが、できるなら一生医者に通わずに死にたいですよね。
ナンダカンダ言って、それ(一生医者の世話にならない)が一番幸せな人生なんじゃないかって思うんですよね。
知り合いの中には、ちょっとした事で病院に行く奴もいる。
風邪とか以外にも、ちょっと調子悪いんだけど・・・で行っちゃうんだ。絶対に僕じゃできない芸当だな。
また金曜日に行かないとなので、考えてると鬱になるので、気分を変えて年に1度のお楽しみの話をしたいと思います。

sponsored link

知ってる人は知っている!僕は実は手品オタクなんです!

旧ブログの頃からの読者の方(旧ブログはコチラ)ならご存知かもしれませんが、
僕は子供の頃から手品が大好きだったんです。
子供の頃からMrマリックの超魔術特番は食い入るように観ていました。
でも、子供の頃はインターネットもなかったので何も調べるものもなく、
ネットがない時代の通販って敷居が高くて、特に手品なんていうものは、
胡散臭いオッサンが趣味にしてるイメージしかなかったので、手に入れるとしたら近所の玩具屋で売ってる手品グッズくらいでした。
最近ではドンキホーテやヴィレッジヴァンガードなどにも本格的なマジックグッズが売っているので、今のガキが羨ましいです。

さて、この10月に毎年楽しみにしているものがあります。
それが毎年テンヨーというマジックグッズのメーカーから出している新作なんです。

今年の4作は以下の通りです。

魔法の水鏡

必勝アミダくじ

サイコグラビティ

伝説のパズル

まだ予約受付中なんですが、僕はいつも予約してまで買っています。
もちろん、上記の4作品は全て予約完了しました!
出来る限り早くみてみたいからなんです。
あと、誰でもそうだと思いますが、自分へのご褒美的な買い物って最高ですよね。
特に、この手品グッズのように毎年同じ時期にレギュラーで発表されて、
それを毎年定期的に買ってる人って、その時期とかウキウキしますよね。
ファッション系だったら限定の洋服だったり、アクセサリーだったり、メイク系だったり・・・。
アニメ系だったら、コミケとかフェスなどでの開催に合わせて発表される限定グッズとかですかね。
どれもこれも、同趣味じゃない人からしたらゴミにでも思える物でも、楽しみでしかたないんですよね。
10月は、この前のブログでも書いたように悲しい月でもあります。
お母さんの誕生日・・・お母さんが死んじゃった月・・・。
この涼しくなった気候(空気感)だけでも、毎日日赤に見舞いに言った日々や悲しみのどん底にいた3年前を昨日のように思い出してしまうんです。
それと同時に、お母さんの事を頻繁に思いだし、そして走馬灯のように色々と想いこみ、
ひとしきり泣いた後に、ネットをして気を紛らわす・・・。
その繰り返しで生きてるのですが、10月は特にそれが多い。だから辛い。

それでも生きていかなきゃならない。
だから、いかに気を紛らわすか?で自分を騙しながら生き続けるしかない。
そんな中、10月の1つの楽しみの『テンヨーの手品グッズ発表&販売』はささやかながら楽しみが出来てありがたい。
でもね、説明書を読んで『わぁ~』って感動して楽しむでしょ。
その後、すぐに『お母さんに見せてたんだよな・・・』がセットでついてくる。そしてまた落ち込む。
これ無限ループでエンドレス。
しかたないんだよな。。。
お母さんとの思い出が多すぎるんだから。
他人は『彼女を作れ!』とか『奥さんを探せ』など気楽に言ったりする。
そんなもんでお母さんの代わりになるほど、僕は単純じゃないし、その辺の女にお母さんを越える事は1000%出来ないものと断言できるからな。
お母さんに対しては、感謝の気持ちが強すぎるあまり、それに比例して懺悔の気持ちも半端なくある。
でも、その気持ちはお母さんと僕だけしかわからない感覚なのかもしれない。
家族の兄ちゃんや姉ちゃんに言っても、お母さんが僕に対する気持ちと僕がお母さんに対する気持ちは理解できない事も多いかもしれないからな。
だから、この感謝の気持ちと懺悔の気持ちは、次にお母さんに会う時まで忘れないようにとっておくことにしようと思う。

sponsored link

コメント

  • 意味もなく医者に行く老人が多いですね。ぶっちゃけ、医者に行ったところで具合が良くなるわけでもないんですが。
    自己負担の割合を増やせば、病院に行く必要のない老人が減っていいと思います。
    まあ、政治家の支持基盤が年寄りなのでそれをやってくれる政治家はいないでしょうが。

    歯医者ですが、時代は進化して医療も発達してるので、未だに健康な歯を削って銀歯を埋め込むような治療をしてる歯医者はやめたほうがいいですよ。

    by たかよし €2016年10月12日 15:58

    • 歯医者のアドバイスありがとうございます。
      医者の話を鵜呑みにしないように、おかしいと思った事はツッコミ入れて聞くようにしています。
      危ないですね。

      by 81jin €2016年10月13日 18:15

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link