ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

やっぱ沖縄は最高っすね!沖縄旅行初日終了!

      2017/04/20

沖縄旅行

こんばんわ!
沖縄旅行1日目が終わってしまいました。
沖縄には出来る限り年に1回は来たいと思っています。
毎年、付き合ってくれる友達には感謝です。
彼は頭が良いから会話していて心地良いんですよね。
だから、いつもサイゼリヤで6時間ぶっ通しで話していても飽きないし疲れない。
もちろん、こうして旅行をしていてもストレスフリーに色々共有できるってことは、
いろいろ相性が良いんだろうな。
年齢差が15歳ってところで『えっ!?話し合うの?』とか聞かれるけど、
全然合うんだよな。
趣味の話はもちろんだけど、いろんな価値観とか話しが合って楽しいんだ。

沖縄は日本円が使えて、日本語が通じる海外旅行ってノリがある

やっぱ、【離島で南国】ってとこで、そういう気分が盛り上がるんだと思う。
これがバスや電車で行けちゃうとこだったりすると、
この気分は半減すると思うんだ。
陽気もそうだね。同じ月でも関東とは温度差がかなりあるから "遠くに来た感" をより感じられる。
格安!沖縄旅行満載のジェイトリップツアー!
あとね、何よりも空港の雰囲気が大好きだから、
空港を利用した旅行ってだけでテンションが上がるんですよ。
美人のCAが見れるからじゃないですよ。まぁ、その絡みも楽しみなんですけどね。

『金持ちじゃありません!』(毎回メッセージが来るので言われる前に言っておく)

沖縄、海外旅行問わず、旅行系の記事を書くと、
必ず『お金ありますね』や『金に余裕あるじゃないですか』的なメッセージが、
SNSやブログ経由で届く。
これに対し、かなり頻繁に否定的な記事を書いてるつもりなんだけど、
メッセージを送ってくる人は、その肝心な記事は全然読んでないみたいだな。
正直、そのメッセージに言い訳っぽく反論するのも面倒くさい。
言い訳の内容が、『金持ち自慢』ではなく『貧乏人アピール』の言い訳なんてあえてする必要もなさそうだけどね。
ブログやSNSをやってると、
ホント、世の中には色んな人がいるんだな~って思いますよ。
この僕が金持ちだったら、世の中の皆は相当な大金持ちになると思うんだけどな。

でもね、金ではなく、『旅行が羨ましいな』とか『行ってみたいな・・・』って思わせてるならいいと思ってる。
というのは、僕はあえて安定した生活の社蓄にはならないで生きている。
それは、こうして好きな時に好きな所に旅行をしたいからだ。
きっと、社蓄の人は僕よりも数倍の金持ちなんだろうけど、
『旅行に行く暇がない・・』とか『仕事が休み取れない・・・』と言っていけない人がほとんどだろう。
決して金がないから行けないってわけじゃないと思う。
そこなんですよね。
僕は金がなくても自由を好む。
誰にも縛られたくないし、何からも縛られたくもない。
社蓄には絶対に向かないタイプなんです。

でも、社蓄の人が僕の生活をする事は不可能だと思います。
それは信じられないくらいの貧しい食生活で節約してるので、
そのへんの寺の坊主なんかよりもよほど節制した貧しい食生活だ。
精進料理なんて目じゃないと思ってる。
だからこそ、デブの女が『痩せた~い』とか『ダイエットする方法ない?』なんて言ってるのを見るとアホかと思うんですよね。
デブは結局なにかしら良い物食ってる。
良い物じゃなくてもバクバクと何かしら食ってる。
僕の食わない生活を真似したら嫌でも痩せられると思うけど、
デブってその辺は誘惑には甘んじて、そこまではヤル気ない的な事言うんだよな。おかしいね。

今日から4泊5日の沖縄旅行。
今回かかった旅費は36000円!
この36000円は羽田~沖縄の往復航空券、ホテル4泊(全朝食付)、レンタカー5日分込の値段です。
どうですか?年に1回くらいなら貧乏人の僕でもできるのがわかるでしょ???
月に4000円の貯金で年に1回の沖縄旅行ができるわけです。
沖縄旅行を検討してる方は是非検討してみてはいかがでしょうか?



 - 沖縄 ,