ハイジンネット

2016年の国民年金値上げ!年金未納者は差し押さえも!

time 2016/04/01

2016年の国民年金値上げ!年金未納者は差し押さえも!

PPC_1manensatu4mai_TP_V1
またまた、最悪なニュースが飛び込んできましたね!
なんと、国民年金が月々670円も値上がりします!
1年では、8040円も高くなるわけです。
国民年金は、自営業者やフリーターが払ってるわけですが、
年収50万のフリーターでも、年収1000万の自営業者でも、
毎月の国民年金は同じ額なんですよね。
ワーキングプアと言われる人達にとって、毎月16000円も年金にもっていかれるのは非常に痛いわけです。
僕は40歳ですが、中途半端に払っちゃってるもんだから、
途中でやめられない・・・と払い続けてますが、
今20代前半だったら、絶対に払い続けませんね。

国民年金は支払う額は毎年値上がりするくせに、もらえる金は増えてないんですよね。
それどころか、もらえる年齢がどんどん遅くなっていっています。
これ、どう考えても損なわけです。
20歳~60歳まで、15000円を払ったとして、720万円!
もらえる年齢が60歳からで毎月5万もらえるとして、収めてきた分の元を取るには14年ちょっと。
60歳からもらえても、74歳まで生き続けなければ貴方の負けです。
これがですよ、もし、60歳じゃなく65歳からになったら?毎月5万じゃなくて4万になっちゃったら?
そうなったら、更に元を取るまで生きているのは厳しくなります。
そうです。絶対に払わない方が得。
その分、自分で毎月15000円の貯金をしていた方がマシ。
若い人は絶対にそうするべきだな。
このままじゃ、国民年金が毎月2万とかになりそうだな。
完全に詐欺だな。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link