ハイジンネット

ココ最近の夕飯は、ほぼ毎日キムチ飯です!

time 2017/05/30

ココ最近の夕飯は、ほぼ毎日キムチ飯です!

最近は、まったく単発バイトすらしてないので異常にお金がないです。。。
生きてるだけでも光熱費や税金に保険、車の維持費でナンダカンダで月に6万は出ますね。
プラス食費になるわけですが、
いかに食事代をケチって生きていくかが僕の人生では大事になっています。

sponsored link

キムチ飯が固定化されてきました・・・。

業務スーパーで1kg298円+税のキムチを買っているわけですが、
1kgのキムチを毎晩夕飯で食べると、どれくらい持つと思いますか?
ガツガツ食っても20日(20回)は持ちます。
普通に食べるとちょうど1ヶ月くらい持ちます。
と、言う事は、
僕の夕飯のおかず代は、約300円のキムチで30日として、
1日あたり10円がおかず代ということになります。
結構キツイですが、腹は膨らみますよ。

次回は、下の写真のベイシアのキムチを試してみたいと思っています。
こちらも1kg。
しかも、税込300円切ってる!業務スーパーのより安い!
さすがベイシアだな。全然知らなかった。
たまたま足利のショボくて小さいベイシアに行った時に見つけました。
大泉とかのちゃんとした大きいベイシアも売ってるでしょうね。
まだ新しいキムチを買って1週間くらいだから、
ベイシアのキムチを買えるのは6月中旬以降かな。
キムチ

sponsored link

コメント

  • 残念ですが、今まで食べたキムチでは最低の味。マズイと言うより、キムチの味ではありません。やっぱり中国から輸入した粗悪品です。健康被害が心配。

    by 怒れるならず者 €2020年5月23日 21:03

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link