ハイジンネット

スーパーの肉の何グラムあたり何円っていう表示のやつ、骨付きの場合は個数が少ない方が得なのかな?

time 2017/02/24

スーパーの肉の何グラムあたり何円っていう表示のやつ、骨付きの場合は個数が少ない方が得なのかな?

僕はコンビニでは買い物はしない。
いつも買い物はスーパーだ。

オバサン、若い女性問わず、スーパーの話しになると決まって『主婦みたいね』と言われる事がある。
それは、僕が10円単位でアッチの方が安いとかコッチは高いとか言ってるからだと思う。
おそらく『主婦みたいね!』って言葉は、彼女らにとっては気を使った言い方であって、
本音としては『男の癖に細け~な~』とか『ケチくせ~な~』とか思ってる事だろう。
それに対して、普通の男だったら、プライド的に嫌な気分になるのかもしれない。
しかし、僕的にはケチといわれるのは嫌いじゃない。
極稀に、クソな女の中には、男に対して『ケチな男って最悪』的な雰囲気を醸し出して、
男のプライドを刺激して金を使わせようとする計算高い女がいる。
要するに、煽りって事だ。
バイト先の休憩室なんかでも『ケチな男って最悪だよね』『1000円程度のご飯も奢ってくれない男って超引くんだけど~』的な話を、
わざとらしく聞こえるように話すアホ丸出しな女がいる。
この妙なアピールって何だと思います?
また、その女達が外見だけはチヤホヤされる系のちょっと可愛い綺麗な女なだけに、
僕世代のオッサンや、同世代の男が鼻の下を伸ばして、気を使って同調なんかしちゃうもんだから余計に調子に乗っちゃうわけ。

sponsored link

僕は決して同調しない。そして嫌われる。

まぁ、僕はとってつけたように嫌われますよ。
ホント、面白いようにね。
なんというか、僕は女を調子に乗せるのが大嫌いな男なんですよ。
特に金に執着してたかってるような女は最悪だと思っています。

さて、いつものように前置きが長くなってしまいましたが、
スーパーで買い物していて気になった事がある。
それはグラムあたりいくらっていうパック詰めされた肉についてです。
これって、普通の肉の切り身なら量が少なければ安くて量が増えれば高い!とわかりやすくて良いと思いますが、
【骨付きの肉の場合はどうなってるんだろう?】って思いません?

僕は売り場で10分ほど悩んだ。その時の写真がコレだ。

鶏肉
骨付きの鳥の足の肉です。
9本入りと8本入りが4円しか変わらないんです。
1本の差で骨の重みって結構違ってくると思うので、
この場合は8本の方が肉が多く食べられそうに思いますがどうなのでしょうかね。
鶏肉
僕は学校では勉強を全くしてませんでしたが、
こーゆう計算も勉強してるのかな?
リンゴをいくつ買って・・・・的なのは小学校低学年の時にやったような気もするけど忘れちゃったな。
なんとなく8本のほうを買ってきました。

あぁ・・・買い物するだけでも結構疲れるな~。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link