ハイジンネット

トップガンでトムクルーズが着ていたワッペンいっぱいのレザーフライトジャケット

time 2016/04/04

トップガンでトムクルーズが着ていたワッペンいっぱいのレザーフライトジャケット

TOB88_F-15J_305_42-8842_TP_V1
もう冬は終わっちゃいましたが、僕は革ジャンが好きなんですよ。
冬は寒くて大嫌いなんですが、冬は革ジャンとかフライトジャケットが着れるのが唯一の楽しみかな。
革ジャンと言っても、ライダースジャケットやフライトジャケットやコートやら色々ありますが、
数年前、ネットを見ていて一目惚れして買ったのがトップガンモデルのレザージャケットなんです。
実は、僕はトップガンという映画を観た事がありません^^;
映画の名前も知ってるし、トムクルーズが演じていたのも知っていますが、
空軍の話なんて全然興味がないので見向きもしなかったんですよ。
ただ、バイクやらジャケットやら、ファッションアイテムは昔から好きでした。
でも、この頃はトップガンのジャケットには不思議と見向きもしませんでした・・・。
あれから20年以上・・・洋服の趣味が変わったって事はあまりないのですが、
映画に興味もなかったし(未だに観てないくらいだし)、単に当時は目に入らなかったのかもしれませんね。

sponsored link

僕はワッペンが付いた服が好きなんです

トップガンモデルの革ジャンは、↓下の動画を見てのとおりワッペンがいっぱいなんです。
僕はネルシャツでもスウェットでもワッペンが付いてる服が好きなんですよね。
最近はデニムジーンズはシンプルなのを好むようになってしまいましたが、デニムパンツもワッペンがベタベタなのが大好きでした。
このトップガンモデルは、色んなブランドや会社からレプリカが発売されています。
その中でも一番有名で一番ポピュラーなのがAVIREX社のトップガンモデルではないでしょうか。
僕も、最初はアヴィレックスのを買おうと思って、楽天市場やYAHOOショッピングで出品されてるアビレックスモデルを物色していたんですよ。
でも、アヴィレックスのって前面は良いのですが、背中の部分がトップガンと全く違う・・・。
そうです。ワッペンがない・・・
ワッペン好きな僕は、そこは譲れませんでした^^;
あと、最近のAVIREXはマシになってきましたが、昔はシルエットが太いというかヤボったかったんですよ。
体格が良い人だったら、それでも良いのかもしれませんが、
僕のような痩せ型でタイトに着たいと思ってる人だと、
小さいサイズでもドルマンシャツみたいになっちゃうんですよ。
レプリカでいうとCOCKPIT USAの物も評判いいみたいですね。
ちなみに僕が買ったのはMAX CADYsの物です。
ここは刺繍ワッペンの作り込みが凄いんですよ。
詳しくは、max cadysのHPやブログを読んでみてくださいね。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link