ハイジンネット

youtubeチャンネル登録者数4000人間近!

time 2018/02/28

youtubeチャンネル登録者数4000人間近!

おかげさまでyoutubeのチャンネル登録者数が、
今年になり急激に増えてきました。
これもひとえに皆様のおかげです。
こちらのブログの読者の方はもちろん、
youtubeで僕を知ってくれた方、
Twitterやfacebook、instagramから知ってくれた方など、
キッカケは何であれ、様々なプラットフォームで皆様と交流できるのは有り難い事だと思っております。

現在、youtubeのチャンネル登録者数は3900人近くまできました。
1年ちょっと前までは1日に1人増えれば良いほうでしたが、
昨年の夏前から1日2人増えるペースがレギュラー化し、
今は1日に5~10人近く増えるペースに上がってきました。
これは本当に嬉しいですね!

今月20日からyoutubeで収益を得るにはチャンネル登録者数1000人以上!というハードルが設けられました。
日々、登録してくれている方のおかげで僕も無事にパスする事ができました!
1つの区切りとして、5000人、そして1万人を目指して頑張っていきたいと思っております。

sponsored link

今年の目標は5月で5000人!
今年の終わりには8000人目標にしたいです!

サムズアップ グッド ドヤ顔

なかなか難しいかもしれませんが、
今年の12月31日にチャンネル登録者数が何人になっているのか?
自分でも楽しみにしてます。
5月で5000人がクリアできたら、
年末に8000人も夢ではないと思っております。

2019年は1万人になれるのか?!

このまま順調にいければ来年には夢の1万人も射程距離に入ってきます。
1万人達成したら嬉しいだろうな~。

youtubeはチャンネル登録者数によってランク分けされてますが、

  • 0~1000人はグラファイトといって初心者(投稿者の8割以上はココだそうです)
  • 1000人~1万人がオパール(今ココ!)
  • 1万人~10万人がブロンズ(企業案件が舞い込むようになる)
  • 10万人~100万人がシルバー(銀の再生ボタンが送られる)
  • 100万人~1000万人はゴールド(金の再生ボタンが送られる)
  • 1000万人以上はダイアモンド(日本人では誰もいない)

だそうです。

いや~先は長いですね!
1万人以上になるとyoutubeの中の人に相談できるようなるそうです。
10万人以上になると専任のマネージャーもつくそうです。
僕も来年の2019年中にはブロンズになってたら嬉しいのですが・・・。
こればかりはわかりませんね!

2月20日の収益化規約変更で一気に投稿数が減ったそうです

お祈り

チャンネル収益化をしていたチャンネルの内の9割は1000人以下だったそうですね。
投稿を始めて3年以上の方よりも、
ここ1~2年の『ユーチューバーは儲かる!』というマスコミに踊らされて始めた方は、
『や~めた!』と辞めちゃった人が多いようです。
youtubeに限らず、ブログアフィリエイトなどでも、
即成果が出る事って基本的にはないんですよね。
1ヶ月で数円~数十円の儲けなんてのを気にせずに何ヶ月、何年と続けていけるかなんですよね。
まぁ、お金目当ての人なら100%そこで辞めると思います。

僕的には今年、来年は色々とやりたい事や予定があるので、
youtubeも含め楽しい年でもあります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link