ハイジンネット

パスピエの声は耳につくな・・【つくり囃子】が好き

time 2016/04/20

パスピエの声は耳につくな・・【つくり囃子】が好き

パスピエって歌手知ってます?
2ヶ月くらい前、やたらラジオで流れてたので、
特徴ある声質とメロディーが耳に付いて、
一時、youtubeでよく聞いてました。
最近、新曲が出たみたいで、
ラジオで聞きましたが、やはり【つくり囃子】ほどのインパクトは感じずハマリませんでした。
とはいえ、初聴でもパスピエのボーカルだ!とわかるほどの声質、個性は良いですね。
おそらく、歌手のほとんどが曲調も含めて認識できるのだと思いますが、
このパスピエの人は、何を歌ってもバレそうです。
チャラとかも、そんな感じですよね。
知らない曲を聴いても、チャラだってわかりますね。
でも、バンドとかだと、ボーカルの声質なんかよりも、
曲調で個性を出すのが良いのでしょうね。
サザンオールスターズくらいになると曲調だけでサザンっぽいな~なんて思いますが、
最近のバンドの曲は、バラッバラで誰が歌ってるかわからないまま聞いていて、
たまたまテレビの歌番組を観て、
初めて歌ってる人がわかって『この人達の歌だったんだ』とビックリする事も結構あります。
イメージがわかないってのもあるのですが、
現実的には、興味がないからそう思うのだろう・・・って事なんでしょうけどね。
テレビを全く観ないので、新人バンドや流行の歌よりも、
ラジオでかかってる曲の方が好きになっちゃいますね。
あっ、それで、思い出しましたが、
【ラジオでかかってる曲=今売れてる曲】ではないんですよね。(局によるんでしょうけど)
だからラジオを聴いても、オリコントップ10の曲は相変わらず知らないままです。。。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link