ハイジンネット

イオンの火曜市で冷凍パスタがほとんど148円均一に!

time 2017/09/07

イオンの火曜市で冷凍パスタがほとんど148円均一に!

みなさんは冷凍食品って買いますか?
僕はほとんど買いません。
理由は高いからです。
安けりゃ買いますけどね。

よく若めの主婦が冷凍食品のお弁当のオカズシリーズみたいなの買ってるけど、
あれはもったいないと思うんですよね。
すっごく量が少ないのに、結構いい値段しますもんね。
料理が出来ないOLや母親かは知りませんが、
男の僕よりも料理が出来ない女もたまにいるので、
さすがにドンビキものです。

そんな、あまり近付かない冷凍食品コーナーを見ていたら人だかりが出来ていた。
魚群探知機のように、人が集まってる所にお買い得品あり!というのは、
スーパーを徘徊していれば自然に身に付く技術?!ですが、
みんなパスタの冷凍食品を買いだめしてるようだった。

この日は肌寒くて、妙にこってり系のパスタかスパゲティーが食べたい気分だったので、
僕も買う事に決めた。

パスタ

買ったのは2つ。
ほうれん草を練りこんだ緑色の麺に4種のチーズなんちゃらと書かれたパスタと、
クリーミーボロネーゼって書かれた、
いかにもコッテリそうな写真のやつだ。
どちらも148円+税。
ここにある冷凍パスタのほとんどが148円になっているので、
元値の高いほうがお買い得感はある。
元値がバラッバラなので、値段的なお得感を考えると元値を見て買うのも良いだろう。
ただ、ざっと見た感じ、元値が高い中には僕の食べたいと思っていた味はなかった。

あと値段と共に、量の違いもメーカーでバラバラなので量が多いのを好むか分かれるところだ。
多い物は380g前後ある。少ないもので290gくらいだ。
このグラム数を見ながら厳選していたわけですが、
ここで貧乏な僕としては考えてしまう事は、

パスタ麺と、パスタの具材(レトルト等)で自作したほうが安いのか?だ。

検証した結果・・・・
パスタ

たいして安くならない事がわかった。
意外とレトルトの味付けが高い!
これでは一人暮らしなら尚更冷凍パスタの火曜市の方が断然お得だし、
ガス代に作る手間を考慮したら、全然冷凍パスタを買ってレンジでチンの方が手っ取り早しし安い。

sponsored link

結論:料理が出来る人以外は『冷凍パスタを買ったほうが安い』

ただ、『火曜市に限る』となりますけどね・・・。
ちなみにクリーミーボロネーゼは美味しかったです。

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link