ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

高い食パンと安い食パンの違いがわからない

   

金の食パン
ヨークベニマルで売ってる【金の食パン】という6枚入りの食パンが、
256円から108円になっていたので買って食べてみました。

 

いつもは業務スーパーで78円の食パンを買ってる僕が食べ比べてみた結果

結論から言うと、形が違うだけで味が美味しいとかの決定的な違いはよくわからなかった。
もしかしたら、何もつけないで食べたらパンの生地の味の違いがわかったりするのかもしれないけど、
僕はジャムやピーナッツバターを塗りたくって食べるので、
そんな違いは感じなかった。
それで値段が倍だもんな。
僕は業務スーパーの食パンで十分なようだ。

金の食パン

でも、スーパーなどの一角にある、焼き立てパンの店で売ってる、
食パンってバターが濃いのありますよね。
あと食パンの耳も普通の食パンじゃなく固くないやつ。
あれは、300~500円くらいしますが、
さすがに味の違いや食感の違いがよくわかりますね。

焼きたてパン系の店は、ホコリが凄くて買う気にならない!

何もかぶせてなくて、トングみたいなのでトレイに取るスタイルのパン屋って、
あれ凄いホコリだと思うんですよね。
イオンなどの大型スーパーなんて、客数が多いから余計にホコリが凄いと思います。
歩くだけでもホコリはたちますが、今の季節だとセーターなんか着てる繊維なんかも舞ってますね。
肩についた髪の毛も舞って落ちてるかと思います。
パンだけでなく、トレイも不衛生ですね。
むき出しのトレイを取って、そこに裸のパンを直置きするんですもんね。
その辺のテーブルの上に裸のパンを乗せてるのと同じなんですよね。
ベチャクチャ喋りながらパンを物色してる人もいるので唾も飛んで入ってるのでしょうね。

工場で作られた機械に流され包装されてるパンの方が衛生的なのかもしれないな。

 - 食べ物ネタ