ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

リスカの徳用チョコ30本入りを198円で買ってきました!

   

リスカ チョコ
今週は3日もバイトを頑張っちゃって筋肉痛になってしまいました。
昨晩はニンニクをいっぱい丸焼きで食べて元気になろうと思いましたが、
大量に買っておいたニンニクの3分の1くらいはカビが生えていてヤバくなってしまっているので残念です。
ニンニクって日持ちすると思っていたんですけどね。。。
バイトを頑張った自分へのご褒美に大好きなチョコ菓子を思い切って買ってしまいました。
リスカ チョコ
リスカの徳用チョコ30本入りです。
たまたまスーパーで期間限定のセールになっていたので思い切って買いました。
これ系のチョコ菓子って似たようなのが会社を変えて3社くらい有名どころがありますよね。
グラム数やチョコの質、味の違いまでは比べた事はありませんが、
子供の時にたま~に、お母さんが買ってきてくれて、
食べ始めると止まらなくて一気に10本とか食べちゃって注意された事があります。懐かしい思い出です。

今回買ったリスカというメーカーの徳用チョコは、
1個づつ包装されていますので、会社や学校等でシェアするには良いかもしれませんね。
でも、昔から慣れ親しんだやつって包装してなかったんですよね。
あれ、ここ数年でどこかのスーパーで見かけましたが忘れました。ベイシアだったかなぁ~・・・。
すごくシンプルで、裸のまま30本入ってたと思います。
ついつい、今もコーヒーを飲みながら7本食べてしまいました。
止まらないんですよね・・・。
チョコレート系のお菓子が大好きな人でしたら止まらないと思います。
僕はチョコが大好きですからね。
金持ちになったら、毎日いろんなチョコを食べてみたいんですよね。
スーパーに売ってる300円のチョコとか憧れるな~・・・。

追記:
見つけました!
これです!これを子供の頃は食べてました!
すっごくウキウキ出来たんですよね。
まぁ、あれから30年以上経ってますが、今でもウキウキできるのは精神年齢は成長してないのかもしれないな。

 - 買い物ネタ, 食べ物ネタ