ハイジンネット

ソロキャンプの焚き火に最適な耐火耐熱グローブを買ってみた

time 2018/02/28

ソロキャンプの焚き火に最適な耐火耐熱グローブを買ってみた

いきなりですが、皆さんは手は強い方ですか?
僕はめちゃくちゃ弱いほうなんです・・・。

手が強い?どーゆう意味?って思われちゃうかもしれませんが、
手の皮っていうんですかね。
僕は手の皮が薄いというか弱いんですよね・・・。

バイトでダンボールを解体したりする事が多いのですが、
軍手をしてないと手をスパスパ切っちゃうんです!
だから紙とかも怖いんです・・・。
平気な人って素手で全然平気でやるじゃないですか。
僕からするとドキドキしちゃうくらいなんですよ。恐怖でね。

手が弱いもんだから、
冬の今は手荒れも半端ないんです・・・。
パカっと皮が開いて出血して痛いし、
毎冬、寒さから右手は内出血してるように痛々しく腫れてしまってるほどなんです。
だから早く暖かくなってほしい。。。ホント、冬は嫌いなんですよ・・・。

話しが脱線してしまいましたが、
そんな手が弱い僕はキャンプで焚き火する時も木の枝でスパスパ手を切り、
油断すると火傷までしてしまう始末・・・。

軍手していればだいぶマシなのですが、
ナイフ関係も使ってるので軍手だとちょっと怖いミスをしそうな事もあるんですよね・・。
この厚手のグローブは耐火耐熱で焚き火も安心だし、
トゲトゲの木を触ってもビクともしない。
防刃ではないから、ナイフを突き刺せばヤバイだろうけど、
軍手よりは手が滑ってのグサ!が遥かにダメージを少なくしてくれそうな丈夫さがある。
まぁ、保険的なものですね。
怪我が怖い僕としては、焚き火の時の必需品になりました。
amazonで送料込1500円ほどなので、
ホームセンターとか周ってイマイチだったらコレもお勧めですよ。
耐熱グローブ キャンプグローブ bbq 手袋 ストーブ 焚き火台 溶接 薪ストーブ 裏起毛 牛革 メンズ 防寒

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link