ハイジンネット

僕の好きな色はペパーミントグリーン(ターコイズブルー)だよ

time 2016/03/27

僕の好きな色はペパーミントグリーン(ターコイズブルー)だよ

皆さんは好きな色は何ですか?
僕は子供の事にチョコミントのアイスが大好きで、
あのアイスのミントの色がすっごく好きだったんですよ。
そして、小学生の頃は、キャラクター名は忘れちゃいましたが、
カンペンケース(筆箱)や文房具に、やたらペパーミントグリーン系の物が多かったんです。
そーゆう時代だったんですかね。
おにゃん子クラブで有名になったセーラーズというブランドも、
パステル系が多かったですが、ペパーミントグリーン系の服も結構あったんですよね。
それが流行ったせいか、アノ頃は今よりもペパーミントグリーンがフューチャーされてたと思うんですよね。

歳をとって、大人になると、
ペパーミントグリーン色の車に乗りたくなるわけです。
ご存知でない方は検索してもらうとわかりますが、
昔の外車は、よく淡い系の綺麗な色の車が多かったんですよね。
50s(フィフティーズ)の映画ではよく出てくる大きなアメ車で有名な【キャデラック】という車も綺麗なペパーミントグリーンのカラーがあります。
あと【カルマンギア】という車も綺麗な色があるんですよね。
ペパーミントグリーンと一言で言っても、材質だけでも微妙に好みが変わってくるんです。
生地では明るめのペパーミントグリーンが良いと思ったり、金属では深みある色が良いと思ったり、
同じ金属でも車なのかテレビなのか?型によって印象が変わったりと、一概には言えないところはありますね。
検索すると、ペパーミントグリーンとは言わず、シアンだったりターコイズブルーと言ったり色々あるようですね。
ちなみにターコイズブルーも大好きで、インディアンジュエリーなんて金があったら欲しいくらいです。
緑色が強く薄めなペパーミントグリーンから青味が強く濃いターコイズブルーまで、ソレ系の色が好きなんですよね。
金持ちになったら、ポルシェで綺麗なペパーミントグリーンの車が出てるみたいだから、あれ乗りたいな~。

sponsored link

コメント

  • 私もペパーミントグリーン好きです。
    若い頃フィフティーズにはまっていました。
    私は服装だけでしたが友人は中之島で踊ったりしていました。
    懐かしいです。

    by ヒグラシ €2016年3月27日 14:05

    • コメントありがとうございます。
      フィフティーズかっこいいですよね。
      よく昔の映画に出てくるダイナーでしたっけ。
      ドライブインみたいな喫茶店。
      日本で言うファミレスみたいなもんなんでしょうけど、
      ホットドッグ食べながら、あんなカッコいい店で深夜までくだらない話で盛り上がりたいものです。

      by 81jin €2016年3月27日 20:34

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link