ハイジンネット

セカンドストリート足利福居町店のグランドオープニング行ってきました!

time 2021/05/01

セカンドストリート足利福居町店のグランドオープニング行ってきました!

みなさん、こんにちは!

今日は足利にセカンドストリートの2店舗目がオープンしたので、
朝9時着でオープニングセールに参戦してきました!

駐車場に着いたのはジャスト9時でした。
この時にセカストの客らしき車は2台。並んでる人はゼロ。
昨年オープンの群馬の太田店、そして今年オープンした桐生店の2店舗の状況を知ってるので、
少し早めに着くようにしました。
それでも、もう長蛇の列が出来てたらどうしよう・・・と不安を感じながら店に着きましたが(^^;)

僕は車を降りて、外からも見える商品を覗いていました。
そうこうしていると店員の方が出てきて、
並ぶラインの話などをしてくれたので、それを聞いていたのが9:30前だったかな。
3~4人集まってくると、ソーシャルディスタンスもあってかラインっぽくならずトラブりそうなので、
僕は早めに『こういうラインで並ぶみたいですよ』とラインづくりを促した。
20人近く並んできた時に、1人のオッサンが先頭の方へきて、
『俺は8時から来てるんだぞ!』と店員に言っていた。
店員は客をなだめながら『うしろに並んでください』と促した。
それでも、しばらくゴネていたけど、
店員もこれで許したら、今度は列に並んでる連中からのブーイングが起きるのはわかってるから、
常識やルールを優先したのは正しい判断だ。
でも、いい歳して変なワガママがまがい通ると思ってるのは最悪だなって思いましたね。
確かに僕が来た時に、そのオッサンは車の中にいるのはわかってるけど、
こういうセールの時は、並び始めたら並ぶのは常識。
並び初めても車の中にいて、『ずっと車にいたのですが?』は普通の神経じゃ言えないけどな。
結局、渋々1番最後に並んでいたけど、ゴネていた分、更に後ろになっちゃったのは自業自得だな。

そして10時オープンでしたが10分近く前に店は開いた。
太田店も桐生店も同じように10分前にオープンしてたな。

sponsored link

店内は激混み!強烈な密状態になった!

レジ待ちは長蛇の列。。。。
レジ待ちで『最後尾はこちらです!』とプレートを持って店員が誘導している。
普段、テーマパークに行かない僕は、
最後尾はコチラ!というシチュエーションは、
ファミコンのドラクエの発売日を思い出したな。

レジは30分以上かかるから、ひけるまでじっくり見ることにした。
(結局、レジがひいてきたのは13時以降だった)

現在、ゴールデンウィークセールも開催中!

オープンのタイミングが良く、GWセール中にオープンした足利福居町店。
セカストのゴールデンウィークセールは、
昨日と一昨日に太田店と桐生店をチェックしに行ってきましたが、
セール対象品は衣料品が店内全品ではなく、
プライスの下に【30%引き】や【50%引き】と貼ってある物のみ対象だった。
その肝心の貼ってある物が太田店も桐生店もとにかく少なかった。
(レディースはメンズの倍以上あったけど)
これじゃ足利福居町店のオープンもゴールデンウィークセールは期待できないな・・・と思っていましたが、
太田店や桐生店の倍以上はセールが貼られていて見ごたえがあった。
これが新店オープンだからなのか、この店の方針(店長の判断)なのかは不明。

新店オープン特典は500円引きクーポン発行!

このクーポンは【○○円以上購入で1枚発行】ではない。
1会計で1枚発行だ。
なので、10万円分買っても1会計なら1枚。
100円でも1会計なら1枚発行される。
そうなると複数点購入する人は、会計を分けたいところだが、
1度レジに並んで、複数点を分けて会計は混んでる都合上NG!
しかし、並びなおせばOK!
『な~んだ、じゃぁ並び直せばいいジャン』って思う人もいるかもしれない。
ただ、【並び直す=また30分並ぶ】という意味になる。
大抵の人は、【面倒くさい】【この後、用事がある(忙しい)】という理由に並び直すことはしないだろう。
でも、暇人の僕は並び直した。
結果的に、朝9時駐車場着で、全部買い終えた時間は16時近かった。
約7時間労働だ。
バイトの7時間なんてクソだるいのに、やっぱり楽しい事は苦じゃないし時間があっという間だな。

夢のコラボが実現?!

セカストを出て、帰る前に隣のフレッセイで買い物して帰ることにした。
腹が減っていたので、パンを買って帰ろうとしましたが、
軽く野菜などをチェックしたらキャベツが安く、
あとレジ前に好きなウェハースのチョコ系のお菓子があったのでつい買ってしまった。

フレッセイを出て車に向かおうとしたら、
なんと、セカストの前に【ハードオフ&オフハウス】の軽トラが!!
【セカスト&ハードオフ(オフハウス)】が大好きな僕にとっては、
夢のコラボのツーショットだ!

洋服のブランドのコラボみたいに、
同業社でも、何かのイベントでコラボとかして欲しいな~。
そんなイベントがいつかあったら行ってみたいですね!

youtubeのリスナーさんにも会えて最高な1日でした!

今日で3回目ですかね。
太田在住のファミリーの方と会えました。
ビールやカップラーメン、野菜ジュースなどのお土産までいただき本当にありがとうございました!
ビールも発泡酒ではなくホンモノのビールだし、
しかも1度飲んでみたかった人気で品薄状態アサヒのスーパードライの生ジョッキ缶!
早速、今晩いただきたいと思います!!
ありがとうございました!
そして、もう1人、女性の方で『応援してます』と声をかけていただいた方も嬉しかったです。
ありがとうございました!

いやぁ~今日は楽しい1日を過ごせました!
セカスト最高!

それではまた!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link