ハイジンネット

Facebookの『知り合いかも(あなたへのおすすめ)』に元彼女が出てきやがった!コッチ情報を表示されない方法はないのか?

time 2017/02/28

Facebookの『知り合いかも(あなたへのおすすめ)』に元彼女が出てきやがった!コッチ情報を表示されない方法はないのか?

パソコン
FaceBookをやっている人はわかると思いますが、
余計なおせっかいというか、別に入らない機能として『知り合いかも(あなたへのおすすめ)』ってリスト一覧がトップページに表示される事がある。
これ、最悪だと思うんですよね。
すっごい嫌な別れ方をした元彼女(彼氏)の近況とか知りたい人なんていないと思いますが、
別れっ際に連絡先も全て消去したのに、こんなサービスによって強制的に繋がれるなんて最悪だと思うんですよね。

 

sponsored link

こちらの情報も向こうに表示されてる可能性が高い!では、表示させない為の設定はあるのか?

この『知り合いかも(あなたへのおすすめ)』に表示される法則は何なのか?
これ気になりますよね・・・。
よくLINEの電話帳(アドレス)同期から友達リストに表示されるように、
FaceBookもhotmailやgooメールなどのアドレス帳から引っ張られてきていると書かれてる方もいらっしゃいますが、
それはないと思うんですよね・・・。
なぜなら、僕は10年以上前に元彼女のアドレスは消去済みですし共通の友人もいない。
それによって1度もメールを交換したこともなければ相手のページすら見た事もないわけです。
不思議過ぎる・・・。
まぁ、中には何年も音信不通になっていた会いたい人がピックアップされて感動の再会!な~んて人もいるかもしれませんが、
僕同様に【知られたくない人に自分が知られてしまった!】って人の方が多いような気がするんですよね。
中には、DVされてる彼氏から何とか逃げ切れた女性が見つかってしまうんじゃないか?なんて思ったりしますが大丈夫なんですかね。

残念ながら、相手側に自分を非表示させる設定はない

相手側に非表示させる設定はないと書きましたが、
友人登録してる人以外には非表示にするという設定は出来ます。
ただ、そうなるとSNSの醍醐味である知らない人に公開する意味がなくなってしまい、
ごく限られた登録友人だけに表示ってのは寂しい感じもしますよね。
だから友人のみ表示って設定はしたくないんですよね・・・。
もう既に相手側に表示されていて、密かに僕の近況を覗かれている可能性もあるんだよな・・・。
もし見られてると思うと胸糞悪い気持ちもありますが、それ以上に気持ち悪いな。

Facebookに限らず、ネット上にプロフィールや記事を投稿してるだけで、自分の嫌いなリアル知り合いが見てる可能性はゼロじゃない

そうなんだよな・・・。
mixiでもFacebookでもSNSで限られた人のみの公開してる人以外は、
嫌な人に見つかる可能性はゼロじゃないんですよね。
一生懸命に、偽名や性別の偽り、登録住所の偽りをしていても見つかっちゃう時は見つかっちゃうわけです。
でも、あれか。一切の自信の写真をUPしていなければ、名前も違って性別も違えば奥深いとこまでは見られないかもしれませんね。
知らない人の日記とか深くは読まないもんな・・・。

僕は・・・youtubeで顔出し、ブログで顔出し、Twitter,FaceBook,mixi他SNSで顔出し、おまけに日々の日記や詳細な地名や店舗名も記載してるので即特定される!

こればかりは自業自得としかいいようがない。
誰にもバレたくなかったら、その手のものは一切やらないほうが良い。
僕だって、ムカつく元彼女以外には誰に見られても良いんですけど、
ムカつく別れ方した女達に見られてるのが最悪だし気持ち悪いんですよね。
気にしないようにして、考えないようにするしかないですけどね。
皆さんも元彼や元彼女、あとは喧嘩別れした友人知人、自分の近況を知られたくない人がいる方はくれぐれもお気をつけください。

sponsored link

コメント

  • 実名登録のSNSだと、逃げようがないですね

    結婚していれば、夫婦同姓制度の下で、配偶者と同じ苗字に変更できますが・・・

    漢字だけなら、行政に届ければ、変更できます。

    例えば、佐藤洋平→佐藤傭平とか・・・

    でも、ローマ字読みは変更できないので、facebookみたいなSNSではほぼ、絶縁不可能です。

    by 桃太郎 €2017年3月1日 20:31

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link