ハイジンネット

0次会だって!?ファミレス【ガスト】のCMで知ったけど・・・。

time 2016/11/29

0次会だって!?ファミレス【ガスト】のCMで知ったけど・・・。

00_pp50_pp_tp_v
ゼロ次会って言葉を初めて知りました。
1次会の前の待ち合わせがてらの飲食や語らいがソレらしいですが、
そもそも1次会って言うのも知らなかったな。
二次会、三次会なんてのは聞いた事あるんだけどな。
それにしても、ガストのCMは攻めてるけど、男性編も女性編もイライラするな。
なんというか、流行り言葉を使いたくてしかたない若い奴(まれに中年でもいるけど)って痛々しいんだよな。
まぁ、単発で1発くらいかましてくれるなら可愛いげがあるんだけど、
連発されたり、相槌的な言葉の返しもイチイチ入れ込んでくるような奴は本当にわざとらしくて疲れるよな。
本人もきっと疲れると思うけど、友達との会話はノーギャラなのによく頑張ってると思うよ。
そうは言っても、ファミレスなんかは変な奴がいるから面白いってこともある。(*知り合いたくはないけど、店の中でウォッチングするには良い標的だ)

sponsored link

24時間営業の店が続々となくなってるらしい。ファミレス、イオン・・・ドンキホーテも・・。そしてコンビニも!?

いろんなところで言ってるけど、
深夜の0時過ぎのファミレスの雰囲気は嫌いじゃない。
dデリバリー

僕の住む栃木県足利市では、ビッグボーイは0時までで、よく行くサイゼリヤが2時までやってる。
なので、サイゼリヤの0~2時の雰囲気が好きってことになる。
ガストも50号沿いの太田店が24時間までやってるけど、そこまで行って2時過ぎまではいたくないって感じかな。
あと、足利もアピタの所とトンネル通りのココスが2時までやってるけど、
サイゼリヤに比べると高いから自腹じゃ行く事がない。

どこのファミレスも同じだと思うけど、よく会う客っているんだよな・・・

僕のTwitterやフェイスブックなど、SNSを頻繁に読んでくれてる人ならわかると思いますが、
僕は滅多に外食はしない。
自腹では月に1度あるかないかだ。
そんな外食頻度が少ない僕なのに、サイゼリヤに行くと高確率で見かける客が数人いる。
『あの人達、週に何度来てるんだよ!』って思うな。
特に特徴がある人をウォッチングしてると、やはりルーティンが決まっていたり注文が同じだったりする。
夜のサイゼリヤは、普通の日はガラガラなので、自分が座りたいところに座れることが多い。
常連の人って、同じ席に座るんだよな・・・。
足利店で言うと、鏡の壁沿いの席で1人でノートパソコン取り出してデカンタのワインとつまみでシャレオツにまったりする30代後半から40代のオッサンや、
奥の席で1人でハンバーグ&サラダ&ドリンクバーで1人まったりしてる60代おっさんなど色々いる。
他にも良く見る顔は色々いるけど、若造よりもオッサンの変わってる奴が多いのは全国的にそうなのかな。
これは結構意外だったよ。
ファミレスっていうと、DQNな若者が騒いでるイメージもあったからね。
そーゆう若者は居酒屋に行くのかな。それともサイゼリヤに来ないのか・・・。
まっ、僕的にはそーゆうタイプの奴らは嫌いなので会わないに越したことはないんだけどね。


sponsored link

コメント

  • ガストはよく行きますが、サイゼリアはないですね。

    今度行ってみようかな。

    by たかよし €2016年11月30日 00:31

    • 僕は値段重視なので、ガストのほうが質は良いのかもしれません。

      by 81jin €2016年12月1日 00:18

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link