ハイジンネット

youtuberなら絶対買い!手振れ補正ジンバルDji osmo mobile2が安い!

time 2018/04/13

youtuberなら絶対買い!手振れ補正ジンバルDji osmo mobile2が安い!

みなさんはジンバル・スタビライザーは使っていますか?
僕はyoutubeにあげている動画のほとんどはビデオカメラで撮影しております。

よく、『撮影のカメラは何を使っているんですか?』的な質問が定期的に届きますが、
スマホではなくビデオカメラで撮影しております。

僕がスマホで撮影し始めたのは、つい最近で昨年の夏頃からです。
スマホで撮影といっても、動画を撮ってyoutubeへアップロードするのではなく、
ライブ配信でしかスマホでの撮影は使っていません。
ライブ配信は、出先で行われる事がほとんどなので、
歩きながらの撮影が主になるわけです。

そうなってくると気になるのが手振れでして、
観ている方もガクガクな手振れ映像では見難くて酔ってしまったりするわけです。
僕も観る側ではそう思いましたしね。

そして昨年ジンバルを探すようになりました。
本当は、Djiのosmoが欲しかったのですが、
3~4万円もするので候補から除外しました。
たまたまリサイクルショップでosmoを見つけても、
中古でも3万近くして手が出ませんでした。

そして、中華製のsmooth-Cというジンバルを15000円ほどで買いました。

このジンバルは今も使っています。
昨年からずっとスマホでのライブ配信はこのsmooth-Cを使用しています。
youtubeのライブ動画でもわかりますように、
機能も十分で手振れをしないで撮影できて非常に使い勝手が良かったです。

しかし、ここ最近は電池の持ちが落ちてきてしまい、
そろそろ買い換えるかな・・・って思っていた矢先に、
Dji osmoが廉価版で1万円台で出すとNEWSで知りました!
これは買うしかないと思いましたね。
なんせ、ついこの前まで3~4万円もした憧れ!?のDjiブランドのosmoですからね。
ちなみにDjiというメーカーはドローンでも超有名!
そー言えば、ドローンも映像が振れませんよね!

買うのは決まった!
さて、どこのサイト経由で買うかだ。
僕は基本的にamazonか楽天市場でしか買い物しない。
よく、価格ドットコムなどを見ると、
ビッグカメラなども同価格であるが、
同価格なら絶対にamazonか楽天市場で買う。

では、amazonか楽天市場か?という問題ですが、
給付ポイント率などでどちらにするか決めることになる。
送料込!とかも重要ポイントですけどね。

そして、比較検討した結果、楽天市場に買う事にした。
決め手はamazonよりも早く届きそうだったから。。。
だったが・・・・
注文してから2週間以上発送準備中のまま。
そして、『いつ入荷予定ですか?』等の質問をメールで送りましたが、
返信がなく(キャンセル後に届かなかったみたいですね?という旨のメール来ましたが・・)、
もう待ってられないので、キャンセルする事に。

sponsored link

Appleストアで手に入るという情報入手!

ダメ元でAppleのサイトに入ってみたら、
チャットで問い合わせというのが出来るらしいので問い合わせてみた。

チャットの対応は素晴らしく、わからない事は全て答えてくれた。
もちろん、Dji osmo mobile2の発送時期まで丁寧に教えてくれた。
注文して何日ぐらいかかるのか?を聞いたら、
驚愕の1週間以内だった。
amazonは4月下旬(3週間後以降)で、楽天市場は未定になってしまう始末だったのに・・・。
ちなみに楽天市場のキャンセルした店から、
キャンセル後に『只今、200人以上の方が入荷待ちで順次発送していますので・・』とメールが届いた。
おいおい、Appleストアは予約なしでも1週間以内なんだぜ?

Appleストアで注文した。なんと2日で届いた!

さすがとしか言いようがない。
迅速な対応とはこういう事なんだなって思ったね。
一応Iphoneユーザーだけど、
そこまでApple製品とか興味なくて、
Appleという会社自体あまり好きじゃなかったんだけど、
今回の件で、やっぱ凄いんだな・・・って思ってみたり。

まだ使っていませんが、中華製のSmooth-Cでも十分だったので、
僕的には電池の持ちが良いとのことだったので、
それだけで使わないうちから満足しちゃってますね。

あと、ジンバル自体の電池の持ちが良いのは電池の容量も大きいということで、
なんと、ジンバルからスマホに電源供給しながら撮影も可能だという。
人によっては小型のライトを取り付けて簡易照明としても使えるらしい。

素晴らしいよね。
ビデオカメラを持っていたり、
スマホで動画撮影する事がない人には必要ないだろうけど、
スマホでyoutube動画をあげている人は買って損ないでしょうね!

最後に届いたので開封動画を撮りましたのでご覧ください。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link