2022/10/14
こんにちは!
ワーホリでカナダに住んでる時にお世話になった方から久し振りに連絡がありました。
しかし、悲しいニュースでした。
僕が住み込みで働いていたホテルで事件が起きてしまったようです。
彼と出会ったのも、このホテルの住み込み時代であり、
カナダに滞在中に一番長く滞在していた場所でもあるので悲しかったです。
*写真は住み込みで働いていた時の掃除風景
あの当時は、デジカメこそ普及していたものの、
まだビデオカメラを持ち歩くどころか、買おうとも思ってない時代です。
もちろん、youtubeなどは存在してない時代です。
それでも、デジカメにオマケ程度についている動画撮影機能は好きでたまに撮っていました。
不思議なことに静止画も今ほどそんなに撮ってなかったんですよね(^^;)
今思えば、もっと動画も撮っておけば良かったなぁ~と思いますが、
静止画と頭の中の思い出を大切にしておこうと思います。
↓下の動画が僕が働いていたホテルのニュース動画です↓
久し振りにカナダのワーホリ時代の写真などを見返しましたが、
自分の見た目の若さが全然違いますね。
もう18年も前の出来事なのでしかたありませんね。
あの頃は29歳から30歳になった頃だと思いますが、当時であっても『もうオッサンだよ』的な発言はしていた気がします。
ワーホリというのは年齢制限があり30歳まででしたからね・・。
なので、現地で出会うワーホリ連中は18~25歳くらいが主流で、26歳よりも上の年齢はなかなか会いませんでした。
ワーホリでいうと最年長・・・しかも、26歳以上はなかなか見かけない・・・となると『オッサン感(年長者)』をひしひし感じていました。
50歳近くになった今から見れば30歳なんて若いのですが、渦中にいるとわからないんですよね。
それって、10代でも20代一緒で、過去を想い起こせば永遠にそういう感情の繰り返しなんでしょうね。
今、50歳間近ですが、きっと60歳になった時、70歳になった時に50歳の頃を想い起したら『若かった』とか思うんだろうな。。。
過ぎ去ってみないと現在の元気さや幸せさとか感じないのかもしれないな。
カナダでの思い出や体験談などは、たまにブログやyoutubeなどで語りたいと思っています。
それではまた。