2022/10/14

皆さんはデート代は割り勘ですか?
それとも男が全額払ってますか?
これ、よくSNSのアンケートネタでは登場する話題ですが、
僕は女には一銭たりとも使いません!(奢らないという意味です)
飯を食うのも割り勘。どこか行くのも割り勘。
ただ、この割り勘って言うものが、人によって捉え方が微妙に違ったりするので、
念の為に言っておくと、自分で食った分、自分の分は自分で払うといったスタイルです。
なので、ファミレスなどにいって、こっちが食いたくもない物を色々オーダーして、
会計でトータルから半分の支払いを求めてくる女にはブチギレます。ふざけんな!ってね。
てめぇが頼んだ分だけ払えよ?と。
もちろん、オーダーする時点で『そんなに食べられるの?』とか『僕はいいよ(いらない)』という予防線を張るが、
食い意地がはってるのか、単にバカなのかはわからないが、
それでも頼んでしまう糞な女は結構いる。
で、会計の時、僕は頑なに自分の分しか支払わない。(もちろん、自分で払うモノにしか手をつけない)
これさ、常識的に当たり前だろ。
自分で頼んだ分、自分で食った分だけ自分で払うってこと。押し売りならぬ押し食いさせるなよ。