2022/10/14

昨年も似たような事を書きましたが、
昨年とはちょっと違う角度で書きたいと思います。(昨年書いたボックスティッシュに関する話題→ココ)
sponsored link
イオンの●●枚あたり●円という表示について
まず、写真を見てほしい。
イオンではこのような表示になっている。
しかし、上記では20枚あたり5.9円となっていますが、
他のボックスティッシュを見ると・・・↓
あれ?10枚あたりになってる!
更に他の商品は・・・
1枚あたりになってる!!!
このややこしさというか、不親切さは何が狙いなのかな?
イオンの関係者がいたら聞いてみたいもんです。
あと、上のトップバリューの値段と20枚あたり5.9円と、
クリネックス10枚あたり1.8円って何でだろう???
クリネックスの方が高いはずだけど、だいぶ安いな・・・。
ティッシュの質なんて関係なく価格重視で選んでる人は、
この何枚あたり何円っていうデータはあてにならないかもしれないですね。
質重視の人は何枚だろうが、いくらだろうが気にしてないと思いますけどね!
枚数重視の人は、箱に書いた【●●組、●●枚】ってとこだけ見ればいいでしょうしね。
何を買っていいかわからなくなった時は・・・
もう、お得感を選ぶしかないですね!
僕の場合は、日替わりセールや期間限定セールなどで、
元値から考えると、だいぶ安くなってるやつ。
これは、最安値を買ったという通常の買い方とはちょっと違って、
“質が良い物”を安く買えたという、ちょっとした贅沢感も加味される。
(その代わり通常の質より量と異なり、枚数も少なく最安に比べると値段も高い)
そして、今回買ったのはこれだ。
プライベートブランドではなく、スコッティだよ!!
160組5箱パックで税込203円
これで気になるのは、広告の品でこの値段なんだけど、
はたして通常価格はいくらなのか?ということです。
はい。調べましたよ・・・。
外箱デザインこそ違いますが、
組数と枚数、5箱セットはおなじで、
この値段です!↓
75円もお得だった!!
花粉症の季節ほどではありませんが、
年末年始も寒くてティッシュはいっぱい使いますからね!
僕も2セットゲットしてきましたよ!
それではまた!