ハイジンネット

毎年恒例の年収発表!2017年の年収は・・・

time 2018/01/15

毎年恒例の年収発表!2017年の年収は・・・

毎年恒例!?の僕のアルバイトの年収を発表したいと思います!

2017年度の年収は【57万円】でした。
これ、42歳の年収です。
高校生のバイトの1年稼いだ額ではありません。

だいたい毎年50万円前後が多いですね。
1ヶ月あたり使えるお金は48000円ほどです。

この中で家の維持費、車の維持費、光熱費、食費、携帯&パソコンネット代、健康保険と年金税金などを捻出しているわけです。

いかに貧乏人なのかがわかるかと思います。
お金
東京で1人暮らしだったら、まずアウトだと思います。

今、これを書いているのは1月15日ですが室温6度です。
エアコンもストーブもコタツもつけていません。
とにかく着込んで暖房代をかけずに耐えています。

そして、1番削れる部分は食費ですね。
極力何も食わないようにして生きています。

もはや修行です。

その辺の寺の坊主よりも精進してる食い物を食い、
部屋で耐えて生きています。
(その辺の寺って意外とストーブつけてるしな~。飯も普通に食ってるだろ!)

今年は年収60万円を目指したいですが、
昨年の11月20日から1日も働いておりません。
あと5日で2ヶ月丸々無収入となります。
昨年の手帳を見ると、1月は1日だけ働いていました。
そして昨年は3月にどっと8日間も働いていました。
おそらく、今年は1月はゼロで、2月も1~2日、3月も同じように1~2日かもしれません。
年々バイトの日数が減ってきています。

このままいくと、あと5年以内に生活保護の申請をするかもしれません。

生きていくというのは大変なことですね。。。
あぁ・・・親が生きていてくれたらなぁ。。。

sponsored link

コメント

  • 僕の年収は80万でした。
    お盆とか正月は常に出勤してたのですが、1日3~5時間しか働いてないのでこのザマです。

    それにしてもハイジンさんは家で寝てるだけなんですか?
    逆にすごいです。

    by 2ka9 €2018年1月26日 06:05

    • 年収80万は凄いですね!
      僕も、あと20万ちょっと稼げば80万にいきますが、
      なかなか難しいと思います。。。。

      お盆とお正月も働いてるとは働き者ですね!
      凄いと思います!
      僕は年末年始やお盆は絶対に働きたくない人なんです・・・まぁ普通の日も働いてないわけですが(^^;;;)

      寝るの好きです。
      特に冬はお風呂と寝てる時が一番幸せです。
      コメントありがとうございました。

      by 81jin €2018年1月29日 20:53

  • 81jinさん

    お久しぶりです。
    以前、何度かコメントしましたorz333です。
    親戚が農家なのでお米はふんだんにあります。
    もし御入用でしたらお送りしますので、その際はどうぞ遠慮なしにメールください。
    ここのところ寒さが半端ないです。
    例年にない寒さです。
    昨日は水道管が凍結して、朝、水が出なくなりました。
    どうぞ健康には十分お気をつけください。

    by orz333 €2018年1月28日 21:06

    • orz333さん
      ご無沙汰しております。
      優しいお言葉に涙が出ます。
      リアルの知り合いでも言ってくれない事を、
      こうして提案してくれるなんて、ほんとブログを書いていて良かったと思いました!

      ここ1週間の寒さ・・・凄いですよね・・・。
      僕の住む栃木県足利市も寒く、手が霜焼けになってしまい腫れて痛いです。
      肌が若い時から弱いので、顔も手も皮が剥けたり切れたりして出血したり最悪です。。。

      水道管が破裂って大丈夫ですか??
      うちは今のところなんとか大丈夫ですが、
      水が出ないのは一番困りますね・・・。

      ご心配していただきありがとうございました!

      by 81jin €2018年1月29日 20:57

  • 81jinさん

    以前にもコメントに書きましたが、僕が親を亡くして悲しくて悲しくて、この世の不幸を自分一人で抱え込んでしまったようなとき、81jinさんのブログに出会いました。
    81jinさんが最愛のお母さまを亡くされたときのブログを読んで、悲しんでいるのは自分一人だけではないんだと気づき、ふっと心が軽くなりました。今でも感謝しています。

    水道管は応急処置しまして、その後はなんとか大丈夫ですが、ほんと勘弁してほしいです。

    冬場は肌にとって厳しいですよね。ぼくも指先が固くなり、パカっと割れてうっすら出血することよくあります。とても痛いし治りも遅いし、ほんと最悪です。。。

    お米、ご入用の際は全然遠慮なしにメールください。いつでもOKです。
    まだまだ極寒の日々が続きそうですが、くれぐれも健康には気をつけてください。
    これからもブログ楽しく読ませていただきます^^

    by orz333 €2018年1月30日 20:44

    • そう言って頂けると本当に嬉しいです。
      お母さんについては、いろいろ書きたいこと多いのですが、
      思い出すとグっと深い悲しみが襲ってきてしまい、瞬間的に号泣してしまいます。
      そして、どうしてあの時にあぁしてやれなかったんだ!という自分への怒りと共に、
      泣き言や頼みたい事も我慢して僕に言わなかったんだろうなぁ~なんてお母さんの心情を察するだけでも、
      またすぐに泣いてしまいます。
      というこんな事だけ書いてるだけでも涙を流しながら書いています。
      こうしてブログで改めて書きますと僕の心情などはわかってもらえるのかもしれませんが、
      未だに週に何度もお母さんの事を思い出しながら泣いてる状況なんてリアル友達は誰も知らないと思います。
      多分、血の繋がっている上の兄弟2人も知らないと思います。
      うえの兄弟2人は、うまく楽しく一人暮らしを頑張ってると思ってるくらいかもしれません。
      友達に関しては、両親がいないというのは知っていても、
      ここまで日々お母さんとおばあちゃんの事を思い出しながら生きてる人間だとは思ってもみないかもしれません。
      友達はもちろんですが、兄弟ですら『寂しい』とか『辛い』とか泣き言を言っても何もしてくれない事は100も承知なので、
      なるべくリアル生活では、この辛い気持ちは出さないで誤魔化しながら生きています。
      ただ、知られたくない事実でもないので、
      リアル友達がyoutubeやブログを読み、僕の違う一面などを知ってくれてもそれはそれで良いと思っています。

      体の心配までしていただきありがとうございます。
      愚痴っぽいブログですが、僕の思想や価値観などの考え方を包み隠さず書き続けていきたいと思っております。
      これからもよろしくお願いします。

      by 81jin €2018年1月30日 22:43

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link