ハイジンネット

土日は足利市駅から無料バスで『あしかがフラワーパーク』に行こう!

time 2018/03/18

土日は足利市駅から無料バスで『あしかがフラワーパーク』に行こう!

年に1度、あしかがフラワーパークで開催される『農林際』に行って来ました。
足利市に住んでる僕ですが、このイベントには初めて行きました。
ちなみに今年で12回目だそうです。

今回、僕が行こうと思ったのは『農林際』のイベントで楽器演奏を観たい!とか、
着ぐるみのショー?!を見たい!とか屋台や野菜の物販を買いたい!とかではありませんでした。

単に、この日は『入園料無料!』なので、行ってみるか・・・と思ったのが1つと、
あと『あしかがフラワーパーク駅』がどこまで出来上がってるのか?を見てみたかったんですよね。
まぁ、ついでにイベントはどんな事やってるのかな?と覗く程度は見てみましたが、
全て流し見で、欲しい!買いたい!という気持ちは皆無なのでツラーと見て通り過ぎたって感じでしたね。

sponsored link

足利市駅(東武伊勢崎線)からフラワーパークには無料バスが運行している

今月の3月から、足利市駅からフラワーパークへは無料のバスが巡回しているので非常に便利です。
まだ大藤のシーズンには早く、花はチューリップくらいなのでバスの本数も少なめです。
大藤のシーズンの時は、一気にバスの本数が増えます。

足利 フラワーパーク バス停 駅  足利 フラワーパーク バス停

僕は地元なので車で行っちゃいますが、
足利市駅までは自転車で近いので、自家用のガソリンをケチるべく、
バスで行ってみることにしました。

バス停の時間通りにバスは到着した。

足利 フラワーパーク バス

7人ほど降りてきた。
しかし乗り込むのは僕だけだった。

足利 フラワーパーク バス 車内

1人貸切状態で走り出した。

足利 フラワーパーク バス 足利駅前

乗車位置の高いバスから眺める車窓は気持ちよいですよね。
普段走り慣れた道も新鮮で、渡良瀬川の景色もいつもより綺麗に感じた。

足利 フラワーパーク 足利 フラワーパーク 渡良瀬川 橋 河原

バスは20~25分ほどで『あしかがフラワーパーク』に到着した。

足利に旅行に来る前に、地図などで駅から足利フラワーパークへの距離を調べて、
レンタル自転車でも行けちゃう距離ジャン!と、
駅でレンタル自転車を借りて行こうとする人がいますがやめたほうがいいです。

距離は想像以上に遠く感じるはずです。
そして、足利学校などを見てからフラワーパークに行こうとする人は、
高確率でルートをミスり、歩道もろくにないとこでダンプや大型車が通る道を走るはめになります。

バスは無料なので使わない手はないです。
そして、帰りの無料バスは足利学校前でおろしてくれますので、
朝イチに足利フラワーパークに行き、午後は足利学校周辺散策の方が良いと思います。
足利学校周辺から、足利市駅までは15分も歩かないで着きます
(実際に足利学校前から駅まで歩いてみたノーカット動画もyoutubeでアップしましたので興味がある方は参考にどうぞ)

遂に4月1日に開通する『あしかがフラワーパーク』駅に行ってみた!

足利 フラワーパーク 駅

最終工事が急ピッチで行われていましたが、
あと2週間ほどで遂にOPENします!
当たり前ですが、すっごく綺麗な駅ですね!

全国から鉄ヲタの人、撮り鉄の人がいっぱい来るのでしょうね!
ちなみに駅から足利フラワーパークの西ゲートまでは、
若い人なら走って1分かからない距離です。

最後に、農林業のイベント、新駅から正面入り口までの距離など、
全容を動画で撮ってきたので興味がある方はご覧ください。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link