ハイジンネット

煽り危険運転阻止に効果的!ドライブレコーダー後方録画中ステッカーがお勧め!

time 2017/11/01

煽り危険運転阻止に効果的!ドライブレコーダー後方録画中ステッカーがお勧め!

最近は交通トラブルの物騒な事件が多いですよね・・・。
昔から追い越しや割り込みに立腹して怒声を飛ばすオッサンとかはいましたが、
最近は高速の追い越し車線に車を停めさせるなんて信じられない行為をした奴もいましたね。
あとDQNな運転手は、車に金属バットや鉄パイプなど武器になりそうな変な物を積んでいたりしますね。
なるべく無用なトラブルが起きないような運転を心がけて自衛するしかないですね。
Exproud製 後方録画中 イラスト黒 ステッカー シール 20x5cm Mサイズ ドライブレコーダー搭載車両 嫌がらせ接近抑止M
それでも、こっちは法定速度を遵守し安全運転を心がけていても、
それを良く思わないせっかちで焦っているDQNな奴も結構多いです。
そういう奴は、割り込みも追い越しもされなくても、前が遅いだけでイライラして爆発するのです。
遅いと言っても法定速度で走っているだけなんですけどね。
警察も田舎道に隠れて先頭きってきた法定速度プラス15~20キロオーバーの奴を捕まえるよりも、
いかにも煽ってる感がある、こういう奴を捕まえる努力をしてもらいたいものです。

DQNは顔バレを1番恐れている。

顔バレを恐れているからと言って、
運転中に助手席や後部座席に乗ってる人が後続車の煽り運転の車を撮影し始めたら、
逆上して次の信号待ちで降りてきて『何撮ってんだ!おめぇ!』と絡まれる可能性大です。
スマホやデジカメ、ビデオカメラを構えると、いかにも『あなたを撮ってる』感が出てしまうのです。
ドライブレコーダーは常時撮影なわけで、録画中でも『何撮ってるんだ!』と絡まれる事は皆無でしょう。
しかし、肝心なのは後続車が撮られてると感じるようにプレッシャーを与えなくてはいけない。
それがなければ全くの無意味になるからだ。
要するに『ずっとカメラはまわってるけど今は貴方が映ってますよ』という旨を示さなければならない。
そこで、威力を発揮するのがこの1枚なわけ。
後方録画中 ドライブレコーダー
これによって、後続車は下手なことをしたら証拠がしっかり残ってしまうというプレッシャーを感じる事になる。
よほど頭がイってる人以外はリスキーな絡みは嫌がるだろう。
このステッカーだけで無用な煽られ運転やトラブルを抑止できると思えば高い買い物じゃなかったな。
下の↓タイプは反射タイプで夜も目立つタイプです。

ちなみに僕が買って動画の中でも貼っているステッカーは↓コチラです

sponsored link

皆さんも変なDQNに絡まれる前に自衛してくださいね!
それではまた!

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link