ハイジンネット

2018年春までに足利フラワーパークに駅が出来るらしいね!

time 2016/12/10

2018年春までに足利フラワーパークに駅が出来るらしいね!

nisdee7451_tp_v
かなりローカルな話題で申し訳ございませんが、
このブログの読者の方の2割は北関東の方なので、地元(栃木県足利市)の話をしちゃいます。
SNS繋がりなどから、東京在住の読者の方も多いですが、
東京から栃木の足利市にはローカルな電車で2時間半くらいなので、気晴らしの日帰り小旅行がてらプラっとするのも良いかもしれません。
今回は、足利の3大名所【足利学校】【あしかがフラワーパーク】【栗田美術館】の中から、
あしかがフラワーパークネタを書きたいと思います。

マジ!?フラワーパーク効果で駅が1つできるらしいよ!

今日の新聞で知りました・・・。
地元の人でも、まだ知らない人が多いんじゃないかな?
JRの足利駅と富田駅の間(フラワーパーク近く)に、駅が1つできるそうです。
2018年の春までに完成予定って書いてあったから結構早いね。
今まで、駅から遠いとかわかりにくい・・・っていうクレームが結構あったそうです。
あと足利フラワーパークにも外国人の観光客が年々増えてるとの事で、交通の便をよくして外国人も取り囲みたいみたいですね。
駅ができると同時に、市内への巡回バスを新たに作って市内にフラワーパークの客を流す目論見もあるようです。
これで多少なりとも足利が活性化してくれたら良いけどね。

sponsored link

藤の花とクリスマスイルミネーションが有名

4月中旬から5月中旬は【ふじまつり】というイベントをやってるようです。
なんといっても有名なのは樹齢150年【大藤】ですね。
他にもバラなど季節問わず、季節ごとの花が綺麗みたいですね。
そして、今の季節(年末)になると必ずニュースでも取り上げられるネタが、
あしかがフラワーパークのイルミネーションです。
全国の夜景鑑賞士が選ぶイルミネーションでも全国で単独1位をとったそうです。そんな人気あったのか・・。地元でも知らなかった。

2014年にはCNNが選んだ世界の夢の旅10選にも選ばれましたね!(*日本では唯一)

でも、僕は個人的にあしかがフラワーパークというと悲しい思い出を思い出してしまう。
お母さんが死んじゃう、11ヶ月前の12月。
ちょうど今くらいだったかな。
アノ頃は、数ヵ月後に死んじゃうなんて思わせないくらい元気だった。
そして、ちょうど姉ちゃんが年末の休みで実家に帰っていた時だった。
滅多にお母さんが夜に一緒に出かけようなんて誘ってくる事がないのに、なぜか『フラワーパークのイルミネーションが綺麗だから一緒に行こう』と誘ってきた。
しかし、僕は乗り気じゃなかった。
多分、他人ではわからないと思うけど、あの時は姉ちゃんが細かい事でグダグダ絡んできていて、
一緒にいたくないから、2階の部屋に篭っていた時だった。
そのタイミングで『一緒に行こう』と言われても、【一緒に行く=姉ちゃんも一緒】という事だから、
僕は『僕はいいよ。行かない』と言って、二人で行かせた。
数時間後、帰って来た2人は、なんかギクシャクしてた。
多分、姉ちゃんがまたお母さんに文句言ってたんだろうなって容易に想像できたから、お母さんが可哀想だった。
(ほら、運転してる横で人の運転の仕方のダメ出しする奴っているでしょ。姉ちゃん乗せてるとソレ多いんだよな。)
でも、あの時にお母さんに何かあったの?って聞いたら、スマホの写真がどうこう言ってたけど多くを語りたがらない感じだったから突っ込むのはやめた。
もしかしたら、写真撮ってってスマホを渡して、操作のミスか何かに対してキツくツッコミ入れて悲しませたんだろうな。。。。
僕がSNSなどで、女に対してキツイ事を言ってる理由は、1番は過去の恋愛において酷い裏切られ方をした恨みからと、
あと1つは、姉ちゃんのキツさなんだよな。
要するに、この2つの経験から、【女=過去に裏切った女&姉ちゃんの印象】が強すぎて、その型にはめて女を見てしまう節がある。
まぁ、それはいいとして、
今となっては、あの時にお母さんとイルミネーションに行かなかった事を本当に後悔している。
翌年の12月にはこの世にいないなんて夢にも思わなかったんだけどな・・・。本当に辛い。
だから、このブログを読んでる人で、子供でも親でも親友でも恋人でも近々会う予定があるなら先延ばしにしないで前倒しにして会った方がいい。
若いから大丈夫って事もない。
人間のあっけなさを思い知らされ過ぎて辛い。
でも、大切な人を失ってしまった今、僕としては『明日がないと思って生きてる方が楽に生きられる』ようになった。
大切な人や、大好きな人が一緒にいると、この幸せを逃したくない気持ちから『死にたくない』って気持ちが強かったんだんだけど、
1番大切で大好きなお母さんが死んじゃってから、『もういつ死んでもよくなっている』
裏を返せば、それくらいの気持ちでいないと、辛すぎて生き続けていく事が出来ないんだよ。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link