ハイジンネット

クリスマス時期にスーパーで売ってるブーツに入って売ってるお菓子って・・・

time 2016/12/05

クリスマス時期にスーパーで売ってるブーツに入って売ってるお菓子って・・・

20161128_193438501
子供の頃、これ凄く欲しかったんですよね。
今もイオンやベニマルなどのスーパーに行くと、ついつい目がいってしまって値段をチェックしてしまったりする。
子供の頃(サンタを信じてる頃)って、金銭感覚がまだないもんだから、
このブーツに入ってるお菓子セットが高いのか安いのかもわからなかったけど、
子供騙し的なこの商品にまんまとハマっていつもおねだりしてたような気がする。
でも、買い与えなくて正解だったと思うよ。
これは、相当ボッタクリで損な商品だもんな。
大人だったら中身の原価というか個々の菓子代を考えたら、もったいなくて買わないだろうな。
売りの【ブーツ】もショボイから、よくバレンタインでーなどであるグラスやバッグの中に菓子があって、
菓子を食べ終わった後でも食器として活用できます。的な実用性を兼ね備えてるアイデアがあるなら限定物をゲットするノリで買うのもありだと思うけど、
まんまゴミ箱直行のブーツの外見だけで、1300円~1900円もするんだもんな。
計算すると、このゴミのブーツ代だけで800円くらい高くなってるんだよな。
ってことはだよ、この紙で作られたブーツを皆は800円で買ってるわけだ。
子供に、好きなお菓子を何でも6個買っていいよ!って言うほうがテンション上がりそうだけどな。

明日は佐野と栃木市でバイトだ・・・。
2箇所でバイトだから移動も焦り気味にしなくてはならない。
移動中にどこから飯を食うか、買わなきゃならないな(*自腹)
今日食パンを買ってくれば、自作サンドウィッチで明日は買わなくて済んだんだけど、
すっかり食パンを買うのを忘れてしまっていた・・・。残念!
佐野のスーパーで80円くらいのパンを2個あればいいんだけど・・・。
食パンだったら、80円で2食分(8枚中4枚が1回)だから、
ジャム代などを考えても1食のランチが原価60円もしないんだよな。
まぁ、自分へのご褒美だと思って、バイトした日だけは緩くランチもパンを買うか。
それではおやすみなさい。

sponsored link

コメント

  • 記事とは全く関係ないですが、81jinさんは近くに小学校があってそれがうるさいとつぶやいてましたが、睡眠はよく取れてますね。

    自分は近くに騒音を出すビニルハウスがあるので早朝に目が覚めてしまいます。

    音とかあまり気にしないタイプですか?

    by たかよし €2016年12月7日 17:27

    • 僕は神経質なので音も光も睡眠がだめなんです。。。。

      by 81jin €2016年12月7日 21:25

  • そうだったんですか・・・。
    それじゃあ、何度も目が覚めたりする感じなんですか?
    イライラしません?

    by たかよし €2016年12月8日 02:01

    • はい・・・
      夜中にパっと何度も目が覚めてしまいます。
      特にお母さんが死んじゃってから、深い不安が常にある為かピリピリしてる感じがします。。。

      by 81jin €2016年12月8日 21:19

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link