ハイジンネット

本日、無事に帰国しました!

time 2016/06/30

本日、無事に帰国しました!

MS251_japanpassport_TP_V1
本日、ベトナムから帰ってきました。
昨日の早朝からバスで移動し飛行機を乗り継ぎ、丸々24時間かけて日本に着きました。
いやぁ~最終日が一番疲れたかな。
時間ができたら、少しずつベトナムの旅行記や、
ベトナムで撮って来た動画をyoutubeであげていきますので、ベトナム旅行に興味がある方は楽しみにしていてください。

あと、よくメッセージでいただく【旅費はいくらかかった?】的な質問にも、あとでまとめたいと思います。
ベトナムという国は、タイの街よりもジャンキーな雰囲気がありました。
その1番の理由は交通ルールが影響してるかもしれません。
とにかく交通量があっても信号がない道が多い。
かなり慣れないと渡るのも躊躇してしまうと思います。

個人的には、面白い物が売ってたら買いたかったのですが、
ベトナム(ホーチミン、ダナン、ホイアン)では、そういったものを期待してはダメなようです。
タイのバンコクのように、種類豊富で色んなオモシロTシャツや衣料品、グッズなどが多種多様にあったら面白いのですが、
ホーチミンでは、そういった物がありません。
マーケットでのメインは、乾物系やナッツ系のお土産なのかもしれません。
確かに、日本で買うよりも遥かに安かった。
ただ、持ち帰る手間と、『大量に買って日本に送る!』と言ってる方も、輸送費もかなりかかると思います。

ベトナムの感想を一言で言うならば『良かった!楽しかった!』です

DSCF0064
初めて訪れた先で、これくらい楽しかったと思えれば合格点の国だな!と自分判断のデータでは良い方で楽しい国でした。
(その楽しかったエピソードなどは、今後日別で詳細を書きたいと思います。)

また機会があったら、ベトナムには行ってみたいと思った。
今度は北部のハノイに行ってみたいな!

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link