ハイジンネット

石川さゆりのルパン三世のエンディングテーマは名曲だな・・・

time 2016/06/09

石川さゆりのルパン三世のエンディングテーマは名曲だな・・・

N112_headphone_TP_V1
昨年、30年振りに新作のルパン三世が始まりましたが、皆さんは観ましたか?
TVを全くと言っていいほど観ない僕でも、ルパンだけは全話【動画サイト】で観ました^^;
新作のルパンの感想は、近いうちに書くとして、
この新ルパンのエンディングテーマは、個人的には良かったと思います。
バックで流れる不二子の絵の感じも可愛かったし、風景画の描き方(タッチ)が好きで夕焼けの感じも最高だったと思います。(僕、夕焼け大好き!)
大野雄二が作曲で、つんくが作詞でしたが、歌詞はつんくらしさが出てましたね!
そこにジャジーな曲を乗せると、あんなオシャレな感じに仕上がるんですね。
「ちゃんと言わなきゃ愛さない」 というタイトル通りの歌詞の運びもいい感じでした。
もう、とっくの昔にシリーズ全24話は終了していますが、
石川さゆりがテレビでこの曲を歌った事って、あまりないんですかね?(新聞もテレビガイドも全く見ないしTV観ないからわからない。。。)
さっき、youtubeで検索したら、NHK?っぽい歌番組の映像があり、
観てみましたが、やっぱカッコイイですね~♪^O^
過去にも、大野雄二作曲で最高に切なくてメロディーも大好きな2曲があるんですよ・・・。
どちらも、テレビスペシャル【ヘミングウェイ・ペーパーの謎】と【バイバイ・リバティ危機一髪!】のエンディングテーマでした。

sponsored link

その2曲のタイトルは【HE’S GONE】【エンドレス・トワイライト 最後の真珠】

ご存知でない方は、【HE’S GONE】と【エンドレス・トワイライト 最後の真珠】でyoutubeで検索して聴いてみてくださいね。
2曲とも、歌詞と曲の雰囲気(世界観)・・・・すっげ~好き過ぎます!!!*^^*
もう、この2曲聴いただけで、25年前に戻っちゃうな・・・
あの頃は、ルパンの世界観と大野雄二の曲調から大人の恋愛を夢見てたのかもしれないな。。。。
あの頃に戻りたい・・・。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link