ハイジンネット

僕は仕事では遅刻&仮病で休むが、遊びに遅刻&ドタキャンする奴は許さないよ

time 2016/05/19

僕は仕事では遅刻&仮病で休むが、遊びに遅刻&ドタキャンする奴は許さないよ

今週は月曜~金曜まで5連勤なんです。。。
今日で4日目・・・今日と明日が終わればホっとします。。。
普通の社蓄のリーマンだったら、毎週5~6日勤務だから、こんな事は思ってもいないことなんだろうけど、
僕の場合は、週に0~1労働が基本だから、
週に5日も仕事するなんてダルくて考えられないわけ。
それでも、働かなくては金は入らないし、
両親とも既に死んでしまい、1人暮らしを強いられてる僕は、
何を買うわけじゃなくても、日々の食費や生活費、
車や携帯の維持費や、税金に保険などで、
月に5万円は何も飲まず食わずでも出費がある。
だから、嫌でも働かなくてはならない。
それでも、仕事が大嫌いだから、ギリギリの線の日数しか働かなかったり、
場合によっては、ほとんど食わずに出かけずの生活をし、
食費とガソリン代をセーブしまくって耐え凌ぐ事も少なくない。
PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V1
でも、気が向いた時や、旅費などを捻出したい場合に、
しかたなくまとめてバイトを入れて、自分にムチを打って頑張らなきゃならない時がある。
で、今週がそうなんだよな。

sponsored link

昨日は、大遅刻した。朝、無意識に目覚まし時計を止めてしまっていたようだ

目覚ましを止めた記憶も曖昧というか覚えていない。
でも、パチンと止めた記憶もなくはない。
どんなに頑張っても20分以上は遅刻だと思ったので、
1時間ジャスト遅刻を目指し、ゆっくりと支度し始めた。
で、案の定、怒られたよ。
でも、逆ギレしてやったけどね。
単発バイトの良い所はキレられることかな。
その場で、『お前!帰れ!』と言われたら速攻で帰る奴が僕だ。
実際、過去に数回言われている。
考えてみれば、中学時代も、先生がブチ切れて、『帰りたい奴は帰れ!』と怒鳴られ、
1番最初に教室を出たのが僕だ。ヤンキーの奴よりも早かったんだよな。
真面目ぶってる奴や、中学生のガキでも大人な気持ちを持ってる奴から『本当に帰るなんて最低・・・』と言われたもんだよ。
でも、それで反省して直すような奴は、最初からそんな事はしない。
これ、性格なんだよな。
実際に、中学のあれから30年近く経つが、今もやってることは同じだもんな。

僕は遊びに遅刻&ドタキャンする奴が一番嫌いなんだよ・・・

僕は仕事が大嫌いなので、
平気で、【遅刻、ドタキャン、早退】をする奴だ。
あまりにムカつく指示の仕方をしてくる野郎にはブチ切れて口論になって帰される事もあるし、
口論にならなくても、派遣会社に大クレームのチクリが入って2度と入れない(出禁)店や会社などは結構ある。
それだけ、仕事に対していい加減な僕ですが、
遊びの約束は守る。逆に遊びの約束をして30分以上遅刻したり、ドタキャンする奴は本当にムカつくし、
今後はコイツはあてにしないで信用できない奴だな!という気持ちが芽生える。
わかりやすく言うと、大嘘つきの奴に対しての気持ちと同じなんだよな。
信用できないって感じになる。
こえは、男女関係ない。女でもモチロン許せない。
よく、仕事場で大人たちが『仕事だから遅刻するな!』『仕事だから早く来い!』『遊びじゃないんだから!(しっかりやれ!という意味で言う)』と言う奴がいる。
僕から言わしてもらえば、『仕事だから遅刻する。遊びじゃないから、力抜いてやる!』って感じなんだけどな。
さて、今日は何事もなく仕事終わって欲しいよ。
高崎まで運転するだけでもダルイんだけど、行ってきます・・・。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link