ハイジンネット

1回利用が27から32ドルへ!プライオリティパスがまさかの値上げ!楽天プレミアムカードの付帯もなくなるのか?

time 2018/10/06

1回利用が27から32ドルへ!プライオリティパスがまさかの値上げ!楽天プレミアムカードの付帯もなくなるのか?

海外旅行が好きな方でしたら3割以上の方は持っているかと思われるプライオリティパス。

度々、当ブログでもプライオリティパスのお得感と楽しさを伝えて来ましたが、
少し心配なニュースが飛び込んできました。。。。

プライオリティパスが値上がりするそうです!
マジか!!と思った方も多いかも知れませんが、
おそらくプライオリティパスを所有してる人の9割は楽天のプレミアムカードの恩恵で所持してるかと思われます。
もちろん、僕もその1人です。

1回の利用が5ドルの値上げは大きい!楽天クレジットカード付帯はなくなるのか?それとも値上げ!?

行列 空港

みなさんが1番気になっている事は、
今後、楽天プレミアムカードでプライオリティパス付帯のサービスがなくなるかどうか?
もしくは、楽天プレミアムカードの年会費が数百円程度上がるのか?ではないでしょうか。

楽天プレミアムカードは年会費10800円でプライオリティパスが無料で付帯。
更に、会員プランも無料での利用回数は無制限の【プレステージ】プランの付帯だ。
ちなみに、プライオリティパスは3種類の会員プランがあり、
1番安いものは年会費99ドルで利用料金は1回32ドル(以前は27ドルだった)。同伴者も32ドル
2つめは、スタンダードプラスで年会費は299ドル。利用料金は年に10回まで無料。11回目からは32ドル
同伴者も32ドル
そして、楽天プレミアムカードに付帯しているプレステージプラン。
プレステージプランは年会費429ドル!利用回数無制限で無料。同伴者は32ドル

楽天様が年間45000円程度払っていてくれる計算になる!!

 

レジ クレジットカード

これは大きい!
自分で45000円も年会費払ってまでラウンジを使える身分なのか?
年会10回のスタンダードプラスでも十分だが、それでも年会費27000円も払っていられない。
おそらく、楽天プレミアムカードをプライオリティパス目当てに入ってる人のほぼ100%がこの金銭感覚に違いない。
もし、金に余裕があれば年会費3万ほどでプライオリティパスがつくカードは他にあるからそっちを選ぶからだ。

以前のブログにプライオリティパスについて良い所を散々書いているので、
あえてココでは書かないが、
海外旅行(もしくは国内旅行でも空港を使う旅行)をする時に、
空港に行くだけでも楽しみが増え、
おまけに快適でタダ飯タダ飲みが出来るとなっては、
あるとないとでは旅の楽しさが大きく変わってくる事になる。

ラウンジ

sponsored link

楽天プレミアムカードにプライオリティパス付帯がなくなったら、
楽天の年会費無料カードでも十分になる。


正直、主だった違いはプライオリティパスがあるかないかの違いのような気がする。
もちろん、楽天市場でよく買い物をする人がポイント率が変わったり、
普段の買い物も無料カードは1~3%に対し、プレミアムカードは1~5%も違いがあるが、
よほど買い物をする人以外は、10800円分のポイントを貯めるのは難しい。
1%では10万円使って100円、100万使って1000円分のポイントだ。

全てを5%と考えても100万円使って5000円分のポイントだから、
年会費の10800円分のポイントの元を取るのは困難なのがわかるだろう。

そんなこんなで、もし楽天プレミアムカードからプライオリティパスの付帯特典がなくなったら会員激減するだろう。
そこを回避する為に、楽天はどんな対策をするのか見物だ。
考えられるのは以下の4点

  1. プライオリティパスの付帯サービス終了(廃止!)←これは最悪!みんな一気に楽天離れするだろう。
  2. 年会費10800円が500~1000円程度値上げ
  3. 年会費そのままでプライオリティパスのプランがスタンダードプラス(年10回まで無料)にランクダウン
  4. 年会費も変わらない・プライオリティパスのプランもプレステージのまま

おそらく、来年の春前には発表されるかな?

まぁ、僕個人的な意見としては、
プライオリティパスの付帯がなくなったら楽天プレミアムカードは解約しますね。
プライオリティパスの付帯サービスが売りと言っても過言ではないカードなだけに、
これがなくなったら年会費まで払って持ってる意味があまり見出せませんからね。

みなさんはどう思いますか?
今後の楽天の動向に注目ですね!

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link