ハイジンネット

フリマで100円で買ったヨーグルトメーカーで自家製のヨーグルトを作ってみたよ!美味しい!

time 2018/09/26

フリマで100円で買ったヨーグルトメーカーで自家製のヨーグルトを作ってみたよ!美味しい!

9月も終わっちゃいますね・・・。みなさんお元気ですか?
僕はまったりと毎日過ごしています。

Twitterを見ている方はご存知かと思いますが、
僕はフリーマーケット大好き人間です。
旅行もそうですが、初対面の人との交流って楽しいですよね!
とは言ってもバイト先などでの交流は面倒くさいしがらみがあるので極力避けていますが。。。

そして、何よりフリマの醍醐味は掘り出し物探しですね!
今はメルカリやヤフオクなどインターネットで個人売買が簡単に出来てしまう時代ですが、
昔はフリマしかなかったわけです。
フリマは顔が見えないままやり取りできるネットと異なり、
面等向かっての対面交渉なわけです。

今の若者を見ていると、バイト先などで関係性を築かないと話せないタイプが非常に多い。
要するに知り合いにならないと話せないタイプは意外に多い。
もしくは、自分の立場(仕事等)を利用しての交流しか出来ない。
これらは、フリマに出店しているとよくわかったりする。まぁバイト先だけでもビシバシ感じるわけができるが・・。

sponsored link

面等向かっての会話や交渉が楽しいフリーマーケット

老若男女いろんな人がいるからこそ楽しいフリマ。
これが若造だけでも年寄りだけでも楽しさは半減する。
若い奴ほど同世代としか交流できない(またはしようとしない)タイプは多い。
この手のタイプは、基本的に『旅人向きではない』と断言できる。
逆に言うと、若くても旅先で出会う人はコミュ力が高い。わかりやすいね。

未使用品のヨーグルトメーカーが100円で買えた!

ヨーグルトが大好きな僕ですが、
PBブランドの400グラム入りの98円ヨーグルトをたまに買っている。
98円でさえ躊躇するほどの貧乏人だ。
たまに、ブルガリヤヨーグルトやナチュレなどが当日までの賞味期限で100円程度である時も買ってしまう。
雪印の【恵】ヨーグルトも日替わり商品で98円になる事があるから、
そのタイミングで買っていたりする。
ヨーグルトはそのまま食べるのも美味しいけど、
イマイチ美味しくない(ハズレを引いた)リンゴやバナナと一緒に食べるのもいい。
あとフルグラも大好きなので、フルグラと一緒にガリガリ食べている。
フルグラは牛乳で食べるのとヨーグルトで食べるのとでは別物になるくらい趣向が変わりますからね。
僕も気分で変えていますが・・・。

そんなヨーグルト好きな僕なので、
フリマでヨーグルトメーカーを発見した時はテンション上がった。
出店者の方も何度か出している方で顔なじみだったのでサービスしてくれた。
ホント、良い人が多いフリマで楽しく話しているだけですぐに時間が経ってしまう。
ヨーグルトメーカーは2000円~1万円ちょいまでピンからキリまである。

未使用品を100円で売ってくれたので、
早速牛乳と種ヨーグルトを買って帰った。

ヨーグルトを作るのに必要なのは、
牛乳1リットルと、種になるヨーグルト50mlだけ。
いつも買っている98円のヨーグルトが400g入りだから、
4分の1だけヨーグルト作りに必要になる。
50グラムの小さいヨーグルトが安価で売っていればそれでOKだが、
意外に少量でも高いのでPBのを買ってしまったほうが安くつく。
ここでヨーグルトを作るのにヨーグルトが必要なのか?というツッコミはなしで。
ヨーグルトじゃなくても【ヨーグルトの種】なる物も販売しているが安くはない。
値段重視の僕はPBのヨーグルトで作った。
そして、ここで重要なのは、PB98円400グラムよりも、
作る手間はかかるが、1000グラムのヨーグルトが200円もかからないで作れる事だ。
大量にヨーグルトを食べている人ほど、その価値はあると思っている。
そして自家製ならではの安心さ(変な物を入れずに作るという意味)も感じるだろう。
まぁ、何よりも自分で作った楽しさとか感動を味わえるのが良いよね!
これは家庭菜園とかでも同じ事が言えると思うよ。

なんでもかんでも『買ったほうが安い!』という人間は面白みがない人が多いと思うからね。

最後にyoutube動画も撮ったので見てみてくださいね!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link