ハイジンネット

1日15時間ネットしている僕がNURO光に変え3ヶ月。感想は一言で言うと素晴らしい!

time 2018/01/02

1日15時間ネットしている僕がNURO光に変え3ヶ月。感想は一言で言うと素晴らしい!

3ヶ月前、インターネット回線を変えた。
そう、【NURO光】だ。
今回書く記事は1日15時間はネットをしているヘビーユーザーの僕が実際に契約し、
そして3ヶ月間使った感想をリアルに書こうと思います。
わざとらしく褒めようとも思わないし、けなすこともないリアルレビューです。
NURO光を検討中の方で、色々と迷っている方には参考になると思います。

最大12万円がオトクにNURO光キャンペーン

NURO光はスピードが出ない、途切れる(繋がらない)は本当なのか?

以前にNURO他、どこが速いのか?のネット回線の記事を書いた時に色んな方からメッセージをもらった。
(その記事は→コチラ
この記事は2月に書いたので、NUROを契約する7ヶ月前の記事だ。
この頃から僕は回線を色々見比べ続け、
いろんな比較サイトやレビュー、
そして近所の家電量販店の店員へは素朴な疑問などを質問し、
僕なりにNUROが1番良いかもしれない・・・と納得し、
晴れて9月下旬に回線工事ということになった。

比較サイトをみて気になった点は、

  • スピードが出ない(回線を変える前と体感的に変わらないというレビュー)
  • 途切れる(ネットが接続できない状態になる事がよくあるというレビュー)

結論から言うと、3ヶ月使ってみてスピードが変わらないと思った事もない(非常に速くて助かっている)し、
途切れて繋がらなくなってストレスを感じた事は1度もない。
スピードが出ないと言ってる人は、どこまでを求めていたのかによって変わってくると思う。
国内最速2G!などを見て、自宅でスピード計測して『おいっ!全然スピード出てないジャンか!』と思う人もいるかもしれない。
もしくは、現在他社の光回線を使ってる人なら、『さほど変わらないなぁ~』と思う人もいるかもしれない。

僕の場合は、ケーブルテレビの回線からの変更だったので劇的にスピードの早さを感じて感動したくらいだ。
むしろ、ケーブルテレビの回線のほうが、パソコンを立ち上げて30分以上何故かネットに繋がらないという事がたまにあったくらいだ。
この繋がらないのって、スマホでヤフオクをやっていなかった時は致命的だったのを今でも覚えている。
だって、オークション終了30分くらい前に、よっこいしょとパソコンを立ち上げて、
『さて、いくらまで上がってるかな?』と見ようと思っても繋がらず、
結局終了時間まで30分ちょっと繋がらなくて、繋がった後に終了価格を見たら自分が入札しようとした値段よりも、
有り得ないくらい安く落札されていて『あ”-----!!!』と叫ぶこともあった。
NUROでも、そういう事があるのか?と比較サイトのレビューを読んで覚悟はしていたけど、
そういう事は1度たりとも今のところない。
最大12万円がオトクにNURO光キャンペーン

月々の基本料が高い?!4743円は高くないと思います!

お金

ちなみに、僕がNURO前に契約していたケーブルテレビの月額利用料は3672円(税込)だった。
通信速度は下りで10Mbpsだった。

NUROとケーブルテレビの差額は1071円だ。
1年にしたら12852円違う

ハッキリ言って、僕は超ド級の貧乏人だ。
1年で12852円違うのは凄く痛い差だったりする。
12000円あれば何が出来る?
1泊2日で2食付きの温泉宿にも泊まれるし、
僕が持ってる楽天クレジットカードの年会費10800円も余裕でチャラに出来るわけだ。

それも、スピードにこだわらないだけで年12852円の出費をしなくても済むわけだ。
それなら、今のまま現状維持で問題ないな・・・と僕も1年は躊躇してNUROに変えなかった。

3ヶ月使ってハッキリ言える事は・・・『もっと早く変えておけば良かった』

OK 最高 やったー グッド ガッツポーズ 正解

では、具体的に大きな違いを書きたいと思います。
このブログを読んでる方の大半はご存知かと思いますが、
僕はyoutubeに動画を投稿しております。(プロフィール参照)

実は、ネットサーフィンくらいではNUROに変えて体感的に劇的な違いは感じられないかもしれません。
もしかしたが、僕のパソコンが5年前のモデル(しかも10万以下のデスクトップスペック)なので、
そういった面で【差】が感じにくいという事もあるかもしれませんが、
そんな僕のパソコンスペックでも、劇的にスピード差を感じざるを得ないものが1つあります。

それが、youtubeの動画のアップロード時間の短さです。

超高速光回線NURO光

このスピード差は嬉しくてたまりませんでした。
では、どれくらい速くなったか?ですが、
以前のケーブルテレビ回線で1時間の動画をアップロードしたとします。
アップロード時間は余裕で12時間コースでした。
なので、寝る前にアップロードを開始して、
寝て起きて7時間経っても60%ちょっとでした。
最悪な場合は、寝てる間に何かの具合でフリーズやエラーになっていて、
起きた時のガックリ感はハンパなかったです。
そんな事は1度や2度ではありませんでした。

これって、単にアップロードの時間がかかるってだけじゃなくて、
細かい話になりますが、長時間パソコンを付けっぱなしなので電気代も無駄にかかるし、
パソコンへの負担も結構かかっていたと思われます。
これを繰り返していたらパソコン的には寿命が減るんじゃないかと思ったほどです。

その12時間かかっていたアップロードがNUROに変更したら何時間で終わると思いますか?

ピース Vサイン 喜ぶ 嬉しい

答えは20分かかりません!!

12時間かかっていたのが、20分かからないのです!
これには本当に目から鱗でした・・・。

NURO光セキュリティ・無線コミコミ月額4,743円

この情報はおそらく比較サイトなどでも未だ出ていない事でしょう!
まぁ、youtubeで動画をアップロードしてる人の割合が5%もいないかもしれませんしね・・。

でも、逆に言うと、youtubeや他の動画共有サイトなどで、
動画をアップロードしたり、大きい容量のファイルをネット回線使って送ったりする人は変えた方がいいです!
ストレスが全く変わってきますから~!

それじゃまた!

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link