ハイジンネット

本当に無料でもらえた!マクドナルドのコーヒー&ポテト全サイズ150円クーポン

time 2017/10/19

本当に無料でもらえた!マクドナルドのコーヒー&ポテト全サイズ150円クーポン

まずはクーポンの話から。
イオン太田店のスーパーで買い物した時にレシートと一緒に渡されたマクドナルドのクーポン券。
全サイズ150円(税込)と書いてある。
普段まったくマクドナルドやファーストフードを食わないので安いか高いかもわからなかった。
とりあえず店に行ってみて値段をみて決めようと思っていた。
マックフライポテトというメニューがあり、
値段を見たらSサイズは150円Mサイズは270円、そしてLサイズが320円だった。
SからLサイズって倍額以上だ。
クーポン券は全サイズ150円均一だ。
これで、あえてSサイズを頼む人っているのかな?
貧乏人以外はサイズよりも食べられるだけの量を頼む!という話もあるが、
クーポン券を使う時点で金持ちとか貧乏なんて関係ないだろう。
しかも、Lサイズの量も大食い野郎しか食べきれないという量でもなかった。

マクドナルド

何十年振りにポテトの単品を注文して食べた!
Lサイズでこんなに量が少ないもんだとは思わなかった。
マクドナルド

 

10月16日~20日までコーヒーが無料でもらえる!?

アピタ マクドナルド

たまたネットサーフィンをしていたら見かけたバナー広告。
マクドナルドのキャンペーンのバナー広告とかたまに見かけるけど、
今まではそういった類の広告は、マクドナルドに限らずに胡散臭くて無視していた。
【無料!】とかいっても、メルマガ登録やら何かしら面倒くさい登録事があったりするからだ。
あとは、ローソンのコーヒー無料みたいに機械操作でクーポン発行とかするのも面倒くさいからな。

クーポン券が必要なのか?それともスマホで画面を見せる系の何か(アプリやメルマガ等)かと思い、
事前に検索をかけたけど、そういった肝心の必要事項が何も書いてなかったので、
必要だけどあえて書いてないだけなのか、それとも全くなにも必要ないのか?を試すべく、
女子高生がわんさか並んでる列に入って、何も金を出して飲みも食いもしない40過ぎのオッサンが挑戦してみた。

sponsored link

結論から言うと、全く何も必要なく本当にもらえた!

マクドナルド

なんだこれ、最高過ぎるジャンか。
いとも簡単にもらえすぎちゃったので、
店員の素直そうな女の子店員2人に聞いてみた。

僕『これは、クーポンとかなくて何でカウントしてるんですか?』
店員の女の子『レジで売り上げデータがわかるんです』

僕『これって2杯目はダメですよね?』
店員の女の子『はい。お一人様1杯です』
僕『クーポンとか必要ないってことは顔を覚えてるんですか?』
店員の女の子『(苦笑)・・・・』

あえて言わなかったけど、店を変えたら1日何杯でも飲めちゃいそうだな。
試してはいないけどね。そんなコーヒー自体も好きじゃないというか1日1杯で十分だと思っちゃうし。
缶コーヒーとかだったら、後日でも飲めるから店を変えてゲットしていた可能性もあるけどね。

まぁ、コーヒー好きな人には最高のキャンペーンで良いんじゃないでしょうか?
キャンペーンは明後日(日付変わったばかりだけど明日というべきか)の20日までだから、
これを読むまで知らなかった人は近くのマクドナルドに行ってみると良いかもね。

ちなみに、店員の女の子に『コーヒー無料で混みますか?』って聞いたら変わらない。。。と言ってました。
このキャンペーンの認知度の低さなのか、それともコーヒーが不人気なのか?
はたまたマクドナルド自体が終わってしまった企業なのかはわかりません。。。

 

 

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link