ハイジンネット

デートで外食は当たり前??僕は全くしません!

time 2017/07/21

デートで外食は当たり前??僕は全くしません!

みなさんは異性とデートする時は何してますか?
ベタなところで、ドライブ、映画館、遊園地、ショッピングなどでしょうか?
どんなデートであれ昼夜問わずに割り込んでくるのが【食事タイム】ですね。

みなさんはどうしてますか?
人によっては、デートの楽しみの1つがデート中の外食と答える人も多いかもしれませんね。
これ・・・・僕は一切しない人なんです。

なぜなら、【金がもったいないから】

FacebookやTwitter、あと旧ブログからの読者の方はご存知でしょうけど、
僕はデートでは一切【外食】はしない人なんです。

『じゃぁ、デート中のご飯はどうしてるの?』と思う人もいるかもしれませんね。

sponsored link

デート中に食事を1回もしないで別れる方法

僕の場合は、こうです。
①昼頃に会い、夕飯前に帰る。
②どうしても1日長時間会わなきゃならない場合は、スーパーに寄ってパンを買う(*奢る事はしない)

だいたいこんな感じです。
主に1が多いですね。

12時過ぎ頃に会い、18時過ぎには帰る。これが1番多い。
時間的にも長過ぎずに良いかと思います。
家に帰ってから夕飯を食べる感じです。

②のパターンは、主に午前中から出かけて片道50キロ以上の場所へ行くパターンの時が多い。
通常は足利市周辺なので18時には帰ってこれるが、
片道50キロになると、どうしても昼飯~夕方あたりに腹が減る。
そうなった場合は、近くのスーパーを探す。
相手によっては、どこかのレストラン等で外食したいような事を言ってくることもあるが、
そこは自腹なので金がもったいない旨を言い、スーパーのパン2個とジュースで済ませる。
正直、この出費250~300円ですら痛いんだけどな・・・。

若い時、『デートしていても楽しくない』と言われた経験あり!

喧嘩 別れ

基本的に僕はサービス精神は皆無だ。
若い時は、よく『デートしていても楽しくない』と言われたものだ。
僕自身、デートするよりも、1人でブラついていた方が自由でラクだし楽しいんだ。
1人だったらじっくり見れる店や、悩み続けて買うかどうか迷ってるシチュエーションの時に、
『まだ~?』『早くしてよ~』『早く行こうよ~』的な事を言われたら、
もう次に会う事はないな。と思うようになる。
これは同性でも同じだ。
面倒くさいんだよ。
1人は自由だからな。
旅でも同じ事が言える。

『1人で旅行に行って寂しくない?』『1人で行っても楽しくないでしょ?』『1人旅って不安じゃない?』とよく言われる。
これ、僕としては逆なんですよ。
1人だから旅は楽しいんです。
全て自分の自由な時間に自由なところに行ける。
相手を待つ時間もなければ、相手に時間を合わせる必要もなし!
食べたい物のチョイスもいちいち相談し合って飯を食ったりする煩わしさも一切なしだ。

なので、女と一緒に旅行なんてする感覚は全く理解できないし、したいとも思わない。
もし、したら絶対に喧嘩になるだろう。僕が一切合わせないからだ。

SNS等で女の文句ばかりつぶやいてると『ホモですか?』や『ゲイの方ですか?』とダイレクトメッセージが来る事がある。
女嫌いというと、ちょっとニュアンスが変わってきますが、
女とは付き合いたくないなとは思ってる。
僕がクセが強いもんだから、大抵の女とは2~3回会ったら喧嘩別れか自然消滅が多い。
90%以上の確率でそうなる。
かと言って、改善させようという気持ちは微塵もなし。
理由は簡単。基本的に付き合いたくないわけだから。

さて、明日から8月いっぱいは週6日労働のバイトが忙しくて、
ブログは更新あまりできないかもしれません。
youtubeの動画ネタも大量に残っているのですが、アップしてる暇がないです。。。
まぁ気長に待っていてください。

それではまた。

 

sponsored link

コメント

  • わかりますよ、特に旅行は。

    デートで外食は学生時代は嫌がりましたね。
    家で呑もうって言うとかなりの確率で敬遠されたものです。
    社会人になってからは、ある程度は人並みに外食もしてますが、コスパが悪そうなとこは拒絶しました。

    私も旅行は好きですが、友人と現地で待ち合わせとなるとほぼ毎回かなり待たされます。
    別に学校や会社みたいに10分前行動なんて言うつもりはさらさらありませんし、待たされるとしても5分程度なら気にしませんし、逆であってもそのくらいなら特に謝罪もしないでしょうねー
    旅行でもデートでも待たせる人間はほぼ全員早く見積もる傾向があるんですよ
    30分遅れますと言って、30分でまず来ない
    酷いのはどのくらい遅れるか連絡もなく、待たされます。(前日遅くまで動いたから朝早くは起きれない・・・とかではないです)
    毎回毎回、遅れるのは理由があるのだろうけど、待たされる人間への気遣いが無さすぎる、遅れる場合は遅く見積もって連絡を寄越せ、その時間でこっちはこっちでしょーがないできるだけ有効活用するからと言うのですが、遅れた時は次からはそうすると言ってまた同じ事をしでかすんですよ。
    2度も舐められたら、まず切ります。

    旅行では同行しても構わないよ?
    ただし、一緒に行動するならば、自分がやること、行くとこに口を出さずに着いてくること、もちろん強制ではないから従う必要はない。
    同じく自分もそちらのやることに付き合うことはしない。
    まあ、飯でもご馳走してくれれば多少は従うけど…ちなみに自分はご馳走はしないから強制はしないけど、それでも日程を合わせるってんならどうぞ?
    友人達にこう言ってから、目論見通り一人旅になりましたねー笑

    金が無いから余裕がないんだね、だから、狭い了見に無理矢理相手を付き合わせるんだね、と別れ際に捨てセリフを吐かれました笑
    最初は自分の間違いを棚上げして何言ってんだと酷く怒ったものですが、まあ確かに金があれば余裕は出るでしょうし、相手が自分に気を回して合わせて来そうな気はしますが…基本ケチだからご馳走なんてするかなー?金持ってればそのあたりも多少大きくなってくるかもしれませんが…したとしても相応の見返りが見込まれる場合かなー
    腹黒くしたたかに立ち回る事はできないので、普通に過ごしていたらそういう人と絡む度に損して、後でストレスに感じるだけなので、一気に人間関係を必要最低限まで切りましたねー

    長くなってすいません
    ふと、思い出したらイラついてしまいました

    by FD €2017年7月29日 02:32

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link