2022/10/14
こんにちは!
みなさん!焚き火してますか~?
焚き火っていいですよね。
無心で火を見ながら薪を投入してるだけでも楽しいんですよね。
火が消えない様に薪の入れ方を工夫したり、
風を送ったり、楽しいですよね!
ぱちぱちと木が燃えてる音も心地よいものです。
なかなか良いストレス解消とヒーリング効果もあると思うので、
最近ストレスが溜まってるって人もキャンプ場などで焚き火して遊んでみてはいかがでしょうか?
え?キャンプするには人を集めなきゃいけないって???
いえいえ、1人でやるソロキャンプこそ、自分と向き合えて良いものです。
そこで、今回は僕が買った【焚き火台】を紹介したいと思います。
【LeRight】 ファイアスタンド ステンレス 焚き火台 簡単組立 軽量 メッシュシート 焚火台 メッシュ キャンプファイヤースタンド アウトドア 焚き火 コンパクト キャンプファイアー
sponsored link
意外とキャンプ場は直火禁止が多い
昔は、焚き火と言うと石で土台を組んで、
その中央部に枝などを敷いて直火焚き火するのが普通でしたが、
最近は環境保護の為に直火を禁止しているキャンプ場が9割以上ですね。
河原などでは今も直火OKという場所もあるようですが、
せっかくキャンプ場に行ったら『直火禁止です!』と言われ焚き火出来なかった!は悲惨です。
焚き火台(ファイヤースタンド)は1台は持っていて損はありませんね。
ブランド物は6000~9000円
ブランド物にこだわる方でしたらアウトドアブランドの焚き火台が良いと思います。
でも、1年に2~3回使うかどうか程度でしたら、
間違いなくこれで十分です。
実際に焼肉と焼き芋で利用してみました
その時の模様は最後に動画を貼っておきますので参考にどうぞ。
組み立ても1度練習したらすぐにできるようになります。
不具合なく焚き火が快適に出来ました。
ソロキャンプには小さくなって最適なんじゃないでしょうか。
amazonなどで検索しても焚き火台だけで数十個以上出てきます。
値段もピンキリです。
値段重視でこだわりがなければ、送料込なのでこれで十分だと思います。
僕が買ったときは送料込1580円でした。
amazonはよく変動するので、
夏に買えばいいや!と余裕かましているとシーズン前から値上がりしたりします。
安いタイミングで見つけた時は買い!ですよ~。