ハイジンネット

【悲報】郵便局の定形外郵便が大幅値上げ!ヤフオクやメルカリの定形外発送は大損になるよ

time 2017/04/17

【悲報】郵便局の定形外郵便が大幅値上げ!ヤフオクやメルカリの定形外発送は大損になるよ

IMG_20170417_193530みなさんはヤフオクやメルカリなどやってますか?
出品者にとっては非常に痛いニュースが飛び込んできました。
郵便局発送をしていた方は注意したほうが良いです。
かなり思い切った値上げをしてきたので、
出品文を今まで通りで継続してると大損しますよ。

sponsored link

80円~130円の値上げ!この大幅値上げはヤバ過ぎる・・・と話題に!

上の写真の一覧を見てもらえばわかるように、
有り得ない値上げ率です。
規格外になると70%以上の値上げになりますからね!
『規格内にすればいいんじゃん?』という方もいるかもしれませんが、
定形外の【外】の意味がほとんどなくなっちゃいますからね・・・。

<規格>長辺34cm短辺25cm厚さ3cm重量1kgまでとなっています。

長辺、短辺は良いとしても、厚さ3cmなんて言ったら帽子すら規格外になりますね。
2017年の6月1日から新料金に変更になるので、
それまでに別の発送方法に切り替えたほうがよいと思います。

今回の改悪ですが、
写真のチラシ広告の下に【詳しくは日本郵便株式会社webサイトまたはお近くの郵便局へお問い合わせください】とありますが、
4月17日現在、WEBサイトには告知なし!
こんな改悪告知はトップページにドカンと出すべきでしょ!
もう郵便局は終わったな・・・。

コンビニからの発送の方がお得だった!セブンイレブンからの発送はクレジットカード払いOK!

感の良い方でしたらわかると思いますが、
クレジットカードでの支払いはポイントが貯まります。
持っているクレジットカードによってポイント率などは様々ですが、
郵便局では何百万、何千万分の送料を支払っていても現金払いでポイントゼロです。
その点、コツコツではありますが、クレジットカードでの送料支払いはポイントが貯まって嬉しいですね。
ただし、一般カードはコンビニでもセブンイレブンのみのようです。
ファミリーマートでもクレジットカード払い出来るそうですが提携してるTカードクレジットカードのみとのことです。
なので、メルカリやヤフオクでの発送は、セブンイレブンからの元払い発送が1番お得で安心確実ですね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link