ハイジンネット

ラブビーW杯記念?軽自動車の黄色ナンバーが白に変えられるってよ!

time 2017/04/08

ラブビーW杯記念?軽自動車の黄色ナンバーが白に変えられるってよ!

車ミニカー

軽自動車のナンバープレートが白に変えられるようになる!ってニュースを見つけました。
いったいどういうことなのか?を読んでみたら、
ラブビーW杯の応援キャンペーンとかで、国土交通省と協力して期間限定でやるキャンペーンらしいです。
このキャンペーンで得たお金は交通利便性向上などで使うらしいですよ。
値段は7000~8000円ほどのようで、まぁまぁ良心的なんじゃないでしょうか。
下手なカーアクセサリーだったら、軽自動車に乗ってる人ならこんな白ナンバー仕様のアクセサリーも良いかと思います。

でも、なんで【ラブビーW杯】なんだよ・・・。

ナンバープレートの種類は微妙な違いでいくつかあるのですが、
ランク?!(値段違い)は2つ種類があって、
通常の白ナンバーと、寄付金がプラス1000円されたデザイン仕様の2ランクなんだけど、
よほどラグビー好きじゃない人かぎり、寄付金を出さないほうがデザイン的に良いというのは痛いところですね。

sponsored link

今回の企画は最初で最後になる企画なのか、今後頻発する企画なのか・・・

1番気になってるところはここで、今後もスポーツ系に問わず、
何かにつけて車のナンバーを絡ませた企画があるのか?それとも最初で最後になってしまう企画なのか?
ここで、今回のキャンペーンの希少価値がガラっと変わりますよね。
ちなみに、今回ゲットできた白ナンバーは、ラブビーW杯期間限定などではなく、
廃車するまでずっと付けていられるそうです。
そして、廃車や名義が変わる時などには、車のナンバーを(廃車の印をされ)記念にもらえるそうです。

申込期間は2017年の2月13日~2019年の11月29日までと長い。
申込期間が長いだけに希少価値や珍しさは今年のうちくらいかもしれませんね。
交付期間は2017年4月3日~2020年の1月31日までだそうです。

高速道路で普通車料金が取られちゃう?!

ETCでは問題ないようですが、
気をつけないと普通料金を取られてしまう可能性もあり、
料金所では値段の確認をしておいたほうがよくなりますね。
あと、このキャンペーンを知らない人の中には、
【軽で白ナンバー=違反改造車両】と思われて110番通報なんてこともないとはいえない。

まぁ、どちらにしても、8000円程度で廃車までネタになるから良いかもしれませんね!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link