ハイジンネット

すたみな太郎が迷走中!120分と150分コースを店舗限定で試験的に導入開始!

time 2017/03/01

すたみな太郎が迷走中!120分と150分コースを店舗限定で試験的に導入開始!

すたみな太郎 肉
このブログでも度々『すたみな太郎』についてはとりあげていますが、
今回の【120分コース】【150分コース】を新たに試験導入は本当にとんでもない試みですね。
企画者は何をもって、こーゆう発想になるんだろうな・・・。

今までこのブログを読んだ事がない方、または近所にすたみな太郎がない方に軽く説明しますが、
すたみな太郎は90分制限時間があるバイキング形式の焼肉レストランです。
それが、店舗限定で120分と150分コースを増やすということです。
もちろん、時間が増えれば料金も上がります。
店舗により微妙に料金が違いますが、
90分から120分に上げると平日ランチで150円UP!土日ランチは250円UP!ディナーに限っては300円UP!!
120分から150分に上げると平日ランチで150円UP!土日ランチで250円UP!ディーナーは300円UP!!
と、言う事は・・・90分から150分に上げると平日ランチで300円UP!土日ランチで500円UP!ディナーは600円もUP!ということになる。
これ・・・最悪ですね・・・。
需要あるのかな?って感じですね。

sponsored link

2年前は制限時間無制限キャンペーンも頻繁に行われていたが・・・

すたみな 肉

すたみな太郎は、2年前までオフシーズンには頻繁に制限時間無制限キャンペーンを開催していた。
オフシーズンは、今くらいの2~3月、6月、9~11月で年に3回くらいはやっていた。
3回って言っても、3日ではない。大体2週間から長いと1ヶ月間やる事も多かった。
この時期は、金がなくても無理して1週間に1回か10日に1回くらいすたみな太郎に通う事もあった。
それだけ気に入っていたキャンペーンだったし、リアル友達や知り合いにはもちろん、
ブログやTwitterやFaceBook、instagramなどのSNSで『お勧め!』としてよく投稿していました。
暗雲が立ち込めてきたのは2015年の秋くらいからだったかな・・・。
この頃、すたみな太郎は上層部が変わったのかな?
よくわからない黒毛和牛キャンペーンを始めてみたり迷走し始める。

重要なことなので何度も言うけど『すたみな太郎に高級は求めていない。安さと時間だけなんだよ!』

肉の品質をあげて値上げ?それですたみな太郎に新規で来る客が増えると思うか?
すたみな太郎の運営者はよく考えた方がいい。
肉にこだわるなら、すたみな太郎じゃなく他の焼肉屋に行くんだよ。
すたみな太郎は安く色んな物が食えて質より量を重んじる客層が大半なんだっていう当たり前の事をもっと踏まえるべきなんだよな。
だからこそ、今回の試験的な時間延ばして料金も上げるなんてPRは逆効果なわけ。
今まですたみな太郎に通っている客ってのは自分のルーティンが決まっている。
入店してから、何を持ってくるか、もう決まってるんだよ。
そして、ソレに伴いペース配分もできている。これ、意味わかります??
運営がこれ読んでたら言ってあげたい。
90分でペース配分が出来てる客は、金出してまで更に30分もいないんだよ!
わかってないよな・・・。

すたみな太郎 肉

 このままじゃ『すたみな太郎』終了!になる危険性も!

制限時間無制限キャンペーンがなくなり、そして昨年やっていた120分キャンペーンというショボイキャンペーンすら危ぶまれてきた2017年。
今年は『すたみな太郎』離れの客が一層増えてしまう年になるかもしれません。
実際、僕の回りのバイキング好きな友人達は、すたみな太郎はすっかり行かなくなってしまいました。
ビッグボーイ、ステーキガスト、ステーキけん、カウボーイ家族、しゃぶ葉などのバイキング系はランチでは1000円もしないでセットが食べられ、
90分以上は余裕で滞在できるだけに、ゆっくり話しながら食べられる良さもあるとのこと。
(*厳密にはバイキングは120分らしいですが、勿論すたみなに比べたら時間制限はあってないようなもの。少なくとも120分いれる時点ですたみな太郎よりもゆっくり食べる事が可能)
おそらく、すたみな太郎の運営は、上記のバイキングでは『肉や寿司はないだろ!』と思っているかもしれないが、
メインのハンバーグや肉とライスのセットを食べれば、後は肉系など食べなくても十分すぎるラインナップがあるので不満は感じない。

重要なのは【料金】と【時間】なんだよ

このままいったら、すたみな太郎もヤバイかもしれないな・・・。
もし、そうなってしまったら、『あぁ・・・あのブログの言ってた通りになっちゃったな・・・』とくらいに思っていただけたら幸いです。

最後に、すたみな太郎運営の方へ
いろいろと厳しいことを書きましたが、すたみな太郎が強いからこその意見だと思ってください。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link