ハイジンネット

小林亜星って生きていたのか!徹子の部屋出演!僕的には東京湾ブルースの印象が強い

time 2017/02/27

小林亜星って生きていたのか!徹子の部屋出演!僕的には東京湾ブルースの印象が強い

失礼ながら、小林亜星って10年くらい前にとっくに死んじゃったものと思っていたけど、
存命だったとはビックリした。
小林さんは【寺内貫太郎一家】が大ハマリして人気が出たけど、
僕は寺内貫太郎一家は全く観ていなかった。
それよりもアニメとかCMソングの作曲家ってイメージの方が強かったかもしれない。

sponsored link

小林亜星さんが作曲した曲は名曲揃い!

以下は代表的な一部のリストです。

  • 魔法使いサリー
  • ひみつのアッコちゃん
  • この木なんの木(日立CM)
  • にんげんっていいな(まんが日本昔はなし)
  • あわてんぼうのサンタクロース
  • ガッチャマンの歌(オープニング)
  • ファミリーマートのジングル
  • 人生みな兄弟(サントリーウィスキーCM)
  • パっとさいでりあ(新興産業CM)
  • 清水ハウスの歌(積水ハイムCM)
  • 北の宿から(都はるみ)
  • チェルシーの唄(明治製菓)
  • ラオックスの唄&CMジングル
  • 夢を勝ちとろう(プロゴルファー猿オープニング)
  • 他多数

どれも有名な曲ばかりですよね!
僕的には、人生みな兄弟の大人の世界観がたまらないです。
あわてんぼうのサンタクロースが小林さんとは知りませんでした。
ジングルベルや赤鼻のトナカイみたいに外国発で和訳された曲だとばかり思っていました。

僕は【東京湾ブルース】というドラマが大好きでした

このドラマを知ってる人って少ないのではないでしょうか?
当時、僕は15歳。
両親も元気で、おばあちゃんも元気、悩みといえばニキビが増えた事。ってくらいノンキで平和な頃でした。
日々TVゲームに明け暮れて、将来の事や不安なんて全く考えず楽しかった頃です。
アノ頃はインターネットもスマホもない時代。
TV鑑賞とTVゲームが最高の娯楽でした。
そんな頃に放送されていたのが【東京湾ブルース】でした。
この頃は、一時的に緒方直人にハマっていた頃でもあります。
キッカケは【予備校ブギ!】というドラマでした。
予備校ブギについては、またの機会に書きたいと思いますが、
その緒方直人が主演だったのが【東京湾ブルース】でした。
テレビ朝日で20時か21時からだったかな。
アノ頃はまだ恋愛ドラマが流行っていた頃でしたが、
東京湾ブルースは独特な世界観とT-SQUAREの主題歌『Forgotten Saga』が神がかっていた。
小林亜星さんのお爺ちゃんの熱演が凄く印象に残ってる。
かなりお勧めのドラマですが、ネットで検索してもあまり情報が出てこないのが不思議なくらい。

当時はバイクや車にも興味を持ち始めていた歳だったので、
緒方直人が乗るポルシェ356スパイダー(レプリカだったかな)のカッコ良さも惚れて、
車庫で緒方直人が車を眺めるシーンは、そこだけビデオの映像が乱れるくらい何度も観た記憶がある。
(ビデオが一部乱れるくらい観てしまったのは、他に予備校ブギ!の織田裕二が乗るSR400のシーンでも同じ事をしていた)
おそらく、【東京湾ブルース】はDVD化などはされてないと思いますが、
小林亜星さんの味のある熱演と、大人な雰囲気のドラマが好きな人は1度観て欲しいと思っている。
このドラマの暗さ、寂しさ、そしてブルースなカッコ良さを感じれる人とは話が合うかもしれない。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link